2009年02月

イメージ 1

K先生のを見本にして作ってみました。
こちらは 眼が回りませんね。(53710)

善光寺街道・会田宿
イメージ 1
私の田舎はその昔、松本から長野へ抜ける「善光寺街道・会田宿」で山村にはちょっと不釣り合いな大きなお寺や、本陣、街並みが残されています。雪が降ると時代劇の世界になります。

越谷のショッピングセンターに行ってきました。聞いてはいましたが広いです。5時間ほど歩きましたが、全部回る事ができませんでした。(michi)

我が家のディスクトップPCがついにダウンしました。2-3日前から調子が悪かったのですが、昨日から完全にだめになり、近く入院予定です。ノートPCの方は調子がいいので、別に支障はないのですが、でもチョビット不便を感じます。(comi3)

やっと確定申告が終わりました。今年はややこしかったのですが、来年は教室で教わったように出来ると思います。(永)

月に1回の割合での帰省します。いつも2ヶ月前に航空便のチケット買うので、2回分往復の券が家にあります。4月の片道は、羽田、福岡が\8.800で買えたので、ラッキーでしたが、このところ飛行機事故もたびたび起きているので命がけ状態!です。(大)

22日は吹矢の東京都大会が有明のスポーツセンターで約500人を集めて行われまた審判をやり一日を楽しく過ごしてまいりました。(幸)

松本はまたまた雪でした
イメージ 1
月に1回の割合で松本に行っていますが私が行くたびに雪が降ります。今回も19日の夜から20日にかけて雪でした。子どものころは30cm位の降雪も時々ありましたが、近頃は10cm以上降ることは少なく、県道は除雪をするので路面に雪が残ることはありません。今日は写真やイラストに額縁を簡単に付けるフリーソフトの紹介です。雪の中に福寿草が咲いていました。

家の福寿草も満開に近いのですが雪の中の福寿草のとても綺麗です。庭も色んな草花が芽を吹き春の足音がどんどん近くなっているのがはっきり分ります。昨日孫の10才の誕生日を家でしました。私が半分育てたので感慨もひとしおです。大きくなって来ると私の「こごと」とも聞かなくなりますが、でもとても可愛いです。(竹)

22日に岩手に電話をしますと、先週の19日は大雪の恵みで、こどもたちが「かまくら」を作っているとのこと、こどもたちの歓声が、受話器の向こうから聞こえてきました。昔のわが子たちを思い出し楽しくなりました。(岩)

今日は京王線、JR線共に遅れ、駅でだいぶ待たされました。百草園の梅が満開になっているポスターが目にとまりました。お時間があったら皆さん百草園へどうぞ…(Masa)

最近マスクする人の多さに驚きませんか?今朝も教室に来る途中5人に逢いました。防寒のためか、風邪引きのためか、はたまた花粉症でしょうか?暖かくそしてきれいな大気を願いたいですね。(屋根)

イメージ 1

イメージ 2

わーい!! ルン ルン♪♪♪

こんなの楽しいよね!! また このような楽しいものをお願 い しまーす!!

今日はK先生からこんな楽しいパラパラアニメ画像の作り方を教えていただきました。(komi3)

紅梅と白梅
イメージ 1
先日、映画「マンマミーヤ」を観るためモノレールに乗りました。ふと、車内を見回してみると車内広告がまばらです。こんな処に現在の世相が反映しているのに驚きました。 今日から4月開始教室の継続申し込みを受け付けます。川辺堀之内には大きな梅の木がいっぱい在ります。春ですので紅梅と白梅にしてみました。

ここ数日の暖かさで皆様の紅梅、白梅は、満開の様子ですが、我が家の遅咲きの「豊後梅」はやっとはずかしそうに、ピンクの素肌をみせはじめました。春はもうすぐそこまできているのですね。(comi3)

イメージ 2
2・3日暑い(暖かい)日が続いて~チョット変ですネ~我が家の梅もだいぶ散ってしまいました。また冬日に戻るそうですが~反動がおそろしいデス~~(和)

私の家のベランダに生まれて初めてスイセンを植えました。それが真ん中に何本も綺麗に咲きました。嬉しい、嬉しい~ 大きな鉢です、そのまわりに植えたクロカスとかアンジェリカは少し芽が出始めました。(永)

近所にある「つたや」が分倍ヶ原に移転するため何でも半額なので行って見ました。貸し出し最終日だったのでもう何も無くてガッカリしました。移転して無くなると思うと何だかとても寂しい気がします。いろんな物が無くなったりつぶれたり本当に寂しい時代になりましたね。世界中が不況になり住みにくい世の中になり困りますね。私が生きている間は楽しく過ごしたいので早く不況が回復するように祈ります。(竹)

過日の新年会は楽しいひと時を過ごすことができました。たまには一同に会してお喋りするのも有意義なことですね。 機会を見つけてまたやりましょう。(幸) 

↑このページのトップヘ