2009年12月

暮れの元気なご挨拶

毎日が寒く、西高東低の冬晴れが続いていいます。今日が今年最後の授業で月曜教室は1月11日よりです。3週間の長い?お正月休みに入ります。ご家族の皆さんで楽しくお過ごしください。この一年楽しいパソコン教室で来られたことを感謝すると共に来年もよろしくお願いします。今日は、グリーティングカードを作ります。素敵なクリスマスや新年のカードを作ってみましょう。では、良いお年をお迎えください。

イメージ 1
千両です
イメージ 2
万両です

本日は今年最後のパソコン教室です。晴れて良かった~♪お世話になりました。 毎回発見があり楽しくなってきました。また来年も新しい発見を期待して通いたいと思います。(Masa)

1年間楽しいお教室でした。来年は身の回りを少し整理してパソコンの勉強に励みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(岩)

今年1年有難うございました。出来の悪い生徒で申し訳けなく思っています。あきらめず、気長に見てあげて下さい。(多)

早いものですね、最後の授業。毎回楽しく過ごせました。今朝、教室で、”皇帝ひまわり” の種をもらいました。来年の春、はたして芽が出るか?まだ種まいてもいないのに今から楽しみです・・・年末29日から帰省し、帰京は5日の予定です。良いお年を、お迎えください。(大)

一年間大変有難うございました。「なかなか覚えられなくて」と家で言ったら、すかさず「そうだろう。パソコンに向かってない」でした。お陰さまで挫けず今日までこれたのは先生や教室の皆様のやさしい気持ちです(*^_^*)1週間に1度の教室を楽しみに通ってます♪来年もよちよち歩きで付いていきますがよろしくお願いいたします(キヒ)

今日はとても寒くて庭に水をあげるのに手がかじかんでしまいました。今年はクリスマスローズが調子が悪いみたいで花芽が付きません。まだ早いのでしょうか? これから付くのでしょうか?去年は凄かったので今年は株が疲れたのでしょうか。 昨夜は下の娘が日比谷のペニンシラハテルのデナーに招待されたので主人と二人でい最高のおしゃれをして出かけました。そうしたら皆さんわりとラフナ格好だったので少しガッカリしました。行くときは事故があって時間に遅れましたが帰りは早く一時間位で帰って来ました。 亀タンは温度が上手くいかないので25度以上にするのが大変です。でも、わりと元気でいますので安心しています。来年も元気で育ってくれることを祈っています。 今年は楽しいパソコン教室ありがとうございました。また、来年も宜しくお願い致します。私達3人が煩いなんていわないで下さい。(竹)

暮れの元気なご挨拶②

平成21年の教室、最終ですネ~~ はやいですネ~~ 大変お世話になりました。来年も相変わらずよろしくお願いいたします。 
イメージ 1
12月15日昭和公園にイルミネーションを見てきました~~大変きれいでした。(和)

いよいよ今日が、今年最後の授業となりました。この1年間楽しいいろいろな事を学び、いろいろな疑問に突き当たり教えて頂きました。来年も楽しい授業をお願い致します。先日、外付け HD を買ったので、暇を見ていっぱいになった、USB の整理をしたいと思います。よいお年をお迎えください。(Komi3)

今年も残すところあとわずかとなりました。最後の追い込みで何かと忙しいです。パソコンも今年最後のお稽古となりました。始めは何かと大変でしたが覚える事の楽しみを感じるようになり「習って良かった~」「続けて良かった~」と思っています。これからもよろしくお願いします。(Michi)

一年間皆さんの足を引っ張りながらなんとか過ごすことができました。有難うございました。新年会の件で過日、木曽路に行ってきました。来年は無料送迎バスのサービスは3000円からだそうです。ランチのセットは1500円、2000円、3000円とありますが、もう一度相談する必要がありますので申し込みをしませんでした。みなさんと検討したいと思います。それでは良いお年をお迎え下さい。(幸)

寒い朝となりました。あと10日で新年となります。早いものですね!先日 次兄がプレゼントを持ってきてくれました。なんと・・5本指のソックスでした。ただでさえ 不細工な足をこれ以上醜くする必要は無いと思っていた私。ウムッ・・でも有難くてさっそく履いたところ、なんとも履き心地の良いこと… もっと早く試してみればよかった。食べず嫌いならぬ、履かずぎらいというたころだったのですね~お兄ちゃん…どうも有り難う!(や)

教室では年賀状を作りました①

イメージ 1
今年も長野の知人から野沢菜が届きましたので野沢菜漬を作りました。10日ほどで良い飴色にできあがりました。小分けにして冷凍保存しておき半解凍のものをいただきます。シャリ、シャリと冷たくて美味しいです。(Michi)

イメージ 2
いよいよ今年も押し迫りました。そろそろ日野市役所前の公園もイルミネーションで美しくなります。クリスマスは大人も子どもも浮き浮きしてしまいます。(岩)

イメージ 3
年賀状も160枚プリンターも出来ました。もう数を減らしたいのにいつもこれ位になって… いまはパソコンで助かります。(永)

イメージ 4
12月も14日です~~ すこしづつ家の中を片付け始めましたが?思うようにすすみません。ま~何時もの事ですが。(和)

イメージ 5
やっと師走らしい気温になりました。寒いのは苦手ですが、やはりそれなりの気候にならないと地球の変化…が思いやられます。(大)

イメージ 6
ここ数日、割合暖かい日が続きましたので、先日雨上がりの翌日、道路側の塀に梯子をかけてホースを伸ばして綺麗に水洗いをしました。何年ぶりですので水垢も綺麗に落ち「ペンキ塗りたて」??のようになり、自分なりに満足しています。(komi3)

教室では年賀状を作りました。②

イメージ 1
忘年会等も終わり、いよいよ年越し準備に入らざるを得なくなりました。金曜日には友人宅で二人パソコン教室をしてきました。お茶とケーキとスープを食しながら楽しい時間でした。(Masa)

イメージ 2
下の孫のお宮参りで1日を過ごしました。おねえちゃんは今、自己の存在を周りに主張すろので一生懸命、涙ぐましい… でも友達の持っている、どうしても欲しいものには目がなく、そろそろ気をつける難しい頃になってきました。大人がよく言い聞かせて行かなければです。(キヒ)

イメージ 3
お手紙たくさん送ったのに消えてしまいましたので、今日はこれにて失礼いたします。(竹)

イメージ 4
平成天皇が政治的に利用されるのはいかがか?時あたかも小沢幹事長が中国を大挙して訪問、次の選挙まではやむを得ないことなのでしょうか。昨日は日野市主催の市民ウオークに参加、八坂神社から多摩平第6公園まで7キロを歩き市内を再発見いたしました。 (幸)

イメージ 5
久しぶりにさわやかな気分でご挨拶できます。検査OK…聞いただけで元気になりました。気持って不思議です。今日からは又頑張っていきますよ。(や)

椿と洋種山牛蒡

なかなか取れない井上陽水のコンサートに申し込みましたら先月に続き大当たり。武道館ファイナルコンサートに金曜日に行っていました。
イメージ 1
椿が咲いてきました。一重の椿が好きです。
イメージ 2
洋酒山ゴボウの紫色の実は葡萄のようです。

椿の綺麗に咲いてすね。これが年賀状によかった。私のは秋に写したのでまだつぼみで寂しいと反省してます。井上揚水のコンサートはすごいですね。生は迫力で、良かったですね。(永)

いつも慌しく過ごしている毎日、来年はゆっくり、ゆっくりまわりをみながら、暮らしたいと思います。社教センターの窓から見える木の実は何かしらとエアロをしながら見ていたら、タラの実でした。黒紫色で数珠のようでした。(岩)

年賀状まだ出来ていません~~頭ではイメージ出来ているのですが?イメージ通りに出来なくって~~(和)

椿のピンクが目にしみて美しいです(*^_^*)久し振りに?春の桜吹雪を思い出して!イチョウ吹雪に出会いました。とっても綺麗で今年の秋は見事に黄色く染まりました。幸せ~~ (キヒ)

月日の経つのが早いこと!時間よ止まれ…状態!ブログ用の年賀状、これから作ります。(大)

年賀状の時期に休んでしまうので、いまいち覚えられません。 今年こそはがんばります? (タ)

↑このページのトップヘ