2011年07月

台風6号

先週は「なでしこJAPAN」の優勝と「台風6号」でした。台風6号は東京地方は恵の雨となり、その後の涼しさを持ってきたくれ感謝の台風でした。今日あたりから暑さが戻ってきそうですが水分補給と休息をとりながら夏を乗り切っていきましょう。今日は時計を完成させましょう。外形寸法の162mm、中心位置など最後に念入りに点検し印刷しましょう。
イメージ 1
イメージ 2
我が家には紫と白の桔梗が咲いています。

なでしこジャパンでは、元気、勇気、感動をもらって、孫のお供で釣りをしてご馳走に舌ずつみでした。(キヒ)

「なでしこJAPAN」優勝

やりました!!「なでしこJAPAN」優勝です。サッカーにはあまり関心のない私ですが、6時ころ目をさまし結果が気になりパソコンのスイッチを入れましたが、あれれ?? 何処にも結果が載っていません。居間に行きテレビのスイッチをONにすると延長戦の後半で2:1で負けています・・・ところが、終了の2分前コーナーキックを決め2:2の同点!! 終了1分前のアメリカのフリーキックを防ぎPK戦へ 結果は3:1で初優勝、すごいですね~~ 寝不足の人もいると思いますが時計の文字盤を仕上げ、印刷し時計にはめ込みましょう。
イメージ 1
イメージ 2
散歩の途中で見つけた花です。

やりましたね~! なでしこジャパン! 朝から サッカーワールドカップ世界一のニュースでもちきりでした。 数年前まで女子サッカーがあったのすら知らなかった私でした。名前がいいですね。日本女性の代名詞 大和撫子。その裏に潜む忍耐力。精神力の強さ。鍛え抜かれた体力。どれだけの努力があったことでしょうか。このところ沈滞気味の日本に 大きな元気を与えてくれた快挙! これが スポーツで元気を頂くという事なのでしょうね。よく頑張ってくれました。ありがとう。(や)

「なでしこJAPAN」バンザイ! 今朝4時少し前、後半から見ました。 同点ゴールした時マンションの階下から「 オー」と動物のような声がしてきました。しばらく日本中が幸せな気持ちに 包まれそうです。(IWA)

サッカーの結果今教室で聞きました。すごいですね。土曜日、奥多摩に美味しい釜飯やがあるということで、4人で出かけました。青梅のHさんの運転で、途中のファーマーズセンターで地元の新鮮な野菜をget。その後食事処へ。混んでいましたが待つこともなく美味しいお食事とおしゃべりで暑気払い。心のごちそうも共有でき、すてきな1日でした。(Michi)

「なでしこ……」すごいです。私も嬉しくなりました 時計完成できました ありがとうございました さっそく玄関に飾りました。(100円とは?)時々文字盤を変えて模様替えしたいとおもいます。7月31日の「よさこい」 がんばります。(和)

キキョウとブーゲンビリヤ

この夏は節電が云われていますのに毎日毎日暑い日が続いています。この先どうなることやら心配です。韓国旅行で食べ過ぎて1.5㎏太った体重がようやく1週間かかって戻ってきました。
イメージ 1
例年ですと梅雨空に紫陽花が似合う今頃ですがもう枯れ始めています。秋の花のような気がしますが桔梗が咲き始めました。
イメージ 2
ブーゲンビリヤは元気に咲き続けています。今日は時計の文字盤を仕上げましょう。

毎日暑い日が続いています。 先生お元気ですね~この暑さの中での旅行!体重も少し増えたとか! 健康さながらというところですね。先日友達とおしゃべりの中で、口座の無い銀行で両替をすると、100円の両替手数料がかかることが話題となりました。これって高くありません!ホント びっくりしました!(や)

紫陽花が小さくなって可哀そう梅雨を待ってたら毎日暑くて、地震にも脅かされてビクビク…今までノー天気に幸せ過ぎたかもです(キヒ)

ソウルは如何でしたか?暑かったですか?あきる野のファーマーズサンターへ行く途中の運動場では沢山のチームが野球をし、周りの畑では農家の方が農作業をしていました。炎天下の下大丈夫かと心配になりました。私は帰宅後頭痛がして、夕方寝込んでしまいました。これから暑さに向かい思いやられます。(MICHI)

暑いですネ 節電きついです~~よさこい・フォークダンスの練習きついです~~ 市の施設エアコン入れてくれましたので助かりました。(和)

2週一回の授業では覚えて忘れるくりかえしのようで私の不徳で進歩が見られないのが現状です。韓国旅行いかがでしたか?私も若いころ韓国語研修のため短期間訪韓したことがありますが、その後の進歩は日本に追いつき追い越せで変化していると思いますが…(幸)

梅雨明けが待たれるこの頃です。先週乗鞍の日野山荘に2泊してきました。2泊とも私と夫の二人だけの宿泊で申し訳ないような気持ちでした。綺麗で、心のこもったお料理と自然に囲まれ豊かな三日間でした。帰京した翌日に松本が地震に襲われました。(岩)

暑くなりました。先生は韓国、私は台湾へ行ってきました。タロコ渓谷が素晴らしかったです。(笹)

今日は暑いですね。暑いと少し痩せると思うのですが、昨日友達と少し飲みすぎで体重が増えました。(竹)

暑さに弱いので、夏は、いや、です! 量るだけダイエット、1-2キロの上下で、変化なしなので、 半年で止めました。 体重に、関しては、いろいろやってみたけど、成功の試しなし・・・ です。(大)

↑このページのトップヘ