2013年04月

もうじきゴールデンウィークです

今年の冬はどうにか風邪をひかずに終わりそうですが、この処の寒さはなんでしょうか??あと一週間でゴールでウィーク、新緑の5月です。爽やかな過ごしやすい季節の到来が待ち遠しいです。4/28日から5/5日まで教室はお休みですので次回は5/13日の月曜になります。お間違えになりませぬように・・・今日はエクセルでカレンダーの基を作ります。
イメージ 1
イメージ 2
この処7,800円で買ったコンパクトデジカメに凝っています。厚さ2.5cm重さ150g・12.5倍ズームのカメラで接写した、春シオンとチェリセージです。

メール拝読いたしました。このところお天気も不安定。今朝の太陽が嬉しいです。(TAKA)

新潟・高遠・霧訪山・茅ヶ岳・一宮・花の旅

4/8日の月曜日はお休みしてすみません。花の誘惑には勝てませんでした。新潟のミスミソウとカタクリ。日曜日は天気が悪く月曜日まで長引き残念でした。代わりに高遠の桜、満開できれいな桜が見られて良かったです。例年より早かったのでピッタリ見られました。その後、霧訪山に登り山並みに景色を… 翌日は茅ヶ岳に登り千本桜コースを… 枝垂れ桜はまだまだでか細い枝を揺らせて咲いていました。帰りに一宮で桃の花を見て桃の里温泉で温泉を楽しんできました。
イメージ 1
イメージ 2
八海山
イメージ 3
イメージ 4
美し原高原に行ってきた時の写真です。雪もまだ楽しめそうなので期待しています。(TOI)

春本番八重桜・牡丹が満開です

今まで一眼レフモドキ(レンズ交換ができない36倍ズーム)のカメラで撮っていましたが、金曜日のケーヨーD2の広告をみて7980円でコンパクトデジカメを買いました。軽くてそれなりの写真が撮れます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
散り際の桜と最後の椿・今が盛りの牡丹と八重桜です。

ハルウララ… やっと温かくなりました。お日様の光優しく 空青く、花々満開…今日は幸せ気分です。
そろそろお誘いがかかり、カレンダーがボチボチ埋まり始めました。皆 冬眠から目覚め始めたのでしょうか?今日は暑いくらいです。寒い時の必須アイテムズボン下1枚ぬぎすてましょうかね~(YA)

山梨の桃の里に行ってきました。丘の上に桃が一面に咲いていました。遠くに雪の被った山があり、下に
は菜の花、その上に桃、とても美しい風景でした。帰りに桃の里温泉に入浴久しぶりにゆっくりすごした一日でした。(IWA)

イメージ 5
イメージ 6
昨日は片倉城址のやまぶきを見に行ってきました。天気も良く気持ちがよかったです。自宅付近の八重桜のトンネルとやまぶきの写真です。(MASA)

朝から何もしないで回りも見ないふりでダラ~っとして… 「ん!」けたたましい電話 「出かけよう♪で・・」、もそもそ支度をして高尾の桜です。持つべきは友達です小さい山にいろいろの桜と新緑にイノシシの掘った穴??? おにぎりもコーヒーも山で美味しかったよ~~「ありがとう」 疲れがとんでったよ~(HIKI)

昨日クリスマスローズの花を全部切りました。すごい量になりました。友達の所に配って歩きました。セピア色で結構飾るととても素敵になります。毎年皆さんが喜んで下さるので私も嬉しいです。これから肥料をあげたりなど色々作業があります。10月は植え替え肥料と株分けしなければいけないので大変です。
 今日は私の誕生日なので朝から娘やら友達から携帯にメールが入り大忙しです。悲しいかな2人友達が亡くなり電話が来なくなりました。電話が来てる時は余り気にしてなかったのですが電話が来なくなるととても寂しいものです。誕生日も余りうれしくないです。(TAKE)

イメージ 7
イメージ 8
今朝先生のメール開く時間がありませんでしたので今返信します。私も我が家のベランダからの八重桜を撮影しました。(NARU)

啓蟄のあと今年も蛙が4匹出てきてたわむれていましたが、その後の寒さで姿がみえなくなり今年は楽しみがなくなりそうです(SATI)

やっとお天気が安定してきました。今日も授業を楽しみにしています。一か月四時間の授業に頑張って追いついていこうと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。(SASA)

春本番・いろんな花が咲いています

2013年度上期の授業が今日から始まります。メンバーは変わりません。木田さんと2人でマンネリにならないよう頑張りますのでよろしくお願いします。でもなぜか、今日は木田さんがお休みで河野さんが来てくれます。1週間の春休みがありましたので北区・王子の飛鳥山や六義園はとバス「屋形船での隅田川お花見クルーズと千鳥ヶ淵・桜観光」や横浜大桟橋への「オーシャン・ドリーム号・無料船内見学会」昭和記念公園など桜・桜・桜でした。今日からエクセルでカレンダー作りをやります

イメージ 1
イメージ 2
一斉に春の花が咲いています。どうだんツツジの可憐な花と枝垂れ桃の花です。

お早うございます。風が少し冷たく感じますが陽射しは春一杯。気持ちの好い朝です。今期も宜しくお願い致します。エクセルは大いに興味があります。頑張ります。(TAKA)

オーシャン・ドリーム号の船内見学会

2013年度上期の授業が今日から始まります。メンバーは変わりません。河野さんと2人でマンネリにならないよう頑張りますのでよろしくお願いします。3/30日はピースポートの世界一周旅行で使用している、オーシャン・ドリーム号の船内見学会で横浜の大桟橋にみなとみらい線の日本大通り駅で降りて行ってきました。世界一周クルージング200万円~とか、行くわけではありませんがどんな豪華船か?と興味をもち、無料でしたので寒い中参加しました。全長200メートル・7階立ての大きな船の中を見学したり、ショータイムを楽しんだりしてきました。建造後かなり年月が経っているようで豪華客船???でした。今日からエクセルでカレンダー作りをやります。
イメージ 1
イメージ 2
オーシャン・ドリーム号から大桟橋を挟んで止まっていた豪華客船と中華街です。

今学期もよろしくお願いいたします。3/30・31日日野スプリングフェスターに参加しました。桜は満開でしたが!お天気が!残念でした~~それなりに楽しんできました。(NARU)

今日はJRお茶の水駅で事故ありまして遅くなりました。スミマセン(EI)

豪華客船もやっぱり年月には敵わない? 春休みは働くお母さんたちが忙しそう!!!少しでもお手伝いが出来たらと思って今日は早速!早引けです。すみません。友達に誘われて国立でお花見とお食事でした。(KIHI)

先生うらやましいですね~~ 元気であちこち出かけられて。私は、曜日によってやることが決まっていて、時間に余裕がなく、時計を見ながらの、多忙な毎日・・・何でも、復習の時間がなく進歩もなくの状態です。(DAI)

今日から新年度 。どうぞよろしくお願いいたします。老いない! ボケない!で を頭の隅において、
パソコン教室に臨みたいとおもっています。
◎ 若づくり 席を譲られ 無駄を知る
◎ 3時間 待って 病名加齢です 
◎ なかみより 字の大きさで 選ぶ本 (シルバー川柳より)
言えてる…あれ これ それ で用を足す今日… 大笑い!! 笑ってヨイショ!です。(YA)

おはようございます。 やっと晴れました!でも少し寒い気がします。豪華客船の見学楽しそうですね~私も行ってみたかった。先週の土曜日に還暦祝いを長男夫婦と次男夫婦にしてもらいました。銀座の和食やさんで、白鳳や藤原紀香さんも来たそうです。だしのきいたタケノコの煮物、お刺身の新鮮さetc・・・コース料理でとってもとっても美味しかったです。食事をすませ皆で東京駅まで歩き、新東京駅を眺め皇居まで行ってきました。良い一日でした!前日は犬を連れてお花見も楽しみました。(MASA)
イメージ 3
イメージ 4
東京駅のドームと駅正面です。
イメージ 5
静かなお花見

今週は何だか寒くて困りました。出かけるときに何を着たら良いか分からず嫌になりました。月曜日国立に桜を見に行きました。雨だったので残念だったのですがでも綺麗でした。土曜日に再度挑戦でまた国立に行きました。こんどはお天気だったのでとても綺麗でした。私達は国立に住んで居ましたので国立の桜は格別な思いがあります。子供たちも各自見物に行っているようです。我が家は今クリスマスローズが満開でがもう花粉が落ち始めそろそろ終りに近いかもしれません。今年は下の孫が中学3年になります来年受験なので大変です。はやく来年の3月が過ぎればよいと思ってます。今学期も頑張りますので宜しくお願いします(TAKE)

今日から新学期よろしくお願いいたします。1週間程前に日野市の多摩平から旭が丘の方面まで3時間位、桜を求めて歩きました。やはり一番美しかったのは、中央公園の枝垂桜でした。デジカメで撮り東北の4姉妹に送り、喜ばれました。東北は今は梅も桜も木蓮も咲いていないので新鮮だったようです。(IWA)

おはようございます。前回の授業のアルバム作りは大変楽しかったです。これからのアルバム作りにヒントをたくさんいただきました。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。(SASA)

↑このページのトップヘ