2013年10月

今日は秋晴れです
今日も良いお天気のようです。先々週まで暑い日が続き、その後台風関連で曇りや雨の日・・・台風27号の進路でやきもきしましたがそれてくれまして安心しました。ようやく日曜日から秋らしい晴天になりました。とたんに、晩秋の肌寒い陽気です。先週から風邪をひきましてチョット体調不良です。10月29・30・31日は教室がお休みです。31日はシニアネットの全校遠足で昭和記念公園に行きます。よろしかったらどうぞ・・・今日は「同級会」パンフの続きです。
イメージ 1
イメージ 2

気持ちの良い朝ですが一気に寒くなりました。体調が良くないそうですがクレグレモ気を付けて下さい。今日も宜しくご指導ください。(TOMO)

台風26号

先週は前半暑い日が続き水曜日に台風26号が来ました。我が家では万全の準備をしましたが、大島が大変な被害にあったとは知らずに、あれれ・・・と云う感じで朝を迎えました。自然の脅威を感じさせられました。週の後半は肌寒い日が続き暖房を入れました。なにか、変な天気ですが体調管理をしっかりしましょう。10月29・30・31日は教室がお休みです。31日はシニアネットの全校遠足で昭和記念公園に行きます。よろしかったらどうぞ・・・今日は「同級会」パンフの続きです。
イメージ 1
イメージ 2
秋の花が咲いています。

26号台風、まえ評判どうり関東を直撃とゆうことで雨カッパ、雨靴、倒れた庭木の切断のための鋸等を準備しましたが、空振りで安心しましたが、伊豆大島の被害を思うと喜べません。こんご台風がこないことを願うのみです。(SATI)

おはようございます。爽やかな朝ですね。今日もよろしくお願いします。(TIYO)

やっと秋の風と共に疲れた心身!?にやさしい日々が来ますように老体に鞭を?で一か月頑張ったなー早速ご褒美だ~です。(KIHI)

前回の休みは、母の白寿のお祝いに、実家に帰りました。昨年の今頃は、飲み込めなくなり、もうだめかとゆう状態でした。あれから一年よく頑張ってくれました。(DAI)

夜空が美しいと眺めていましたが台風26号がきて、伊豆大島の人たちには大変な被害が起きてしまいました。一昨年の震災を思い、胸がしめつけられる思いです。(IWA)

台風また来るようですネ  今年は気候がおかしいです。これも猛暑のせいですか~~体調気を付けます。(NARU)

昨日と打って変わって今日は秋晴れ。こんな爽やかな秋が一日でも多くあることを願いたいですね。次の台風 猛威を振るわずに過ぎていくことを願わずにはいられませんね。(YA)

お早うございます。昨日の雨すごかったですその雨の中孫の七五三でお不動さんにいきました。(YUKI)

お休みをして新入生のような気持ちです。今学期も宜しくお願いいたします。(SASA)

いつもお世話になっています。 21日は出かける用事が出来お休みさせていただきます。また宜しくご指導お願いいたします。(MASA)

今日から新学期ですその③

前回の9月9日以来ですので1ヵ月ぶりの再会です。今学期も木田さんと楽しいこと・少しは勉強になるよう工夫して教室を運営していきたいと思います。よろしくご協力のほどお願いします。小湊さんが家庭の事情で退会されました。橋口さんは継続ですがしばらくお休みです。厚かった夏から比較的過ごしやすかった9月でしたがここ2~3日の暑さはなんでしょうか??台風も来るし・・・体調を管理しハリキリ過ぎず行きましょう。今日はいよいよ「同級会」のパンフを作ります。追伸:10月31日シニアネットクラブ日野教室の全校遠足で立川の昭和記念公園に行きます。よろしかったらご参加ください。
イメージ 1
イメージ 2
先週、松本郊外の美ヶ原高原に行ってきました。帰りに寄ったお蕎麦屋さんのテイブルの花と水車の前のモミジです.

お早うございます。新学期の始まりですね。今期も宜しくお願い致します。(TOMO)

長い間本当にありがとうございました。 木田・河野先生、皆様にもよろしくお伝えください。(KOMI)

今日から新学期ですその②

イメージ 1おはようございます。犬の散歩道でもコスモスの花が目につくようになりました。秋ですね。先日、目黒雅叙園で假屋崎省吾さんの花展を見に行ってきました。古木を使ったりの大作ばかりでした。雅叙園の文化財の百段階段を上りながら、お部屋ごとに独特なお花を堪能してきました。物販会場でお目にかかった假屋崎さんはとても気さくなかたでした。話は変わり、友人から頂いた”赤いオクラ”の苗が育ち黄色い花を咲かせました。(MASA)
イメージ 2

めっきり秋の気配ですね 紅葉が楽しみです♪少し隙間ができると家族が見逃さないので、自分の時間は早朝に推理小説を楽しむことにしました。(KIHI)

新学期、気分新たに頑張りますのでよろしくお願いいたします。9月28日家内が退院後、自宅静養中ですので3食給食中、一日中準備にかかりきりで全く自分の時間がない状況です。(SATI)

おひさしぶりです!あの酷暑からやっと解放されましたね。金木犀のの香りがあちこちから漂い始めました。本格的な秋を感じられるのもあと一息です。最近 仲間会 同窓会 クラス会のお誘いしきりです。年齢的なものか 元気なうちに…か?それとも夏の間身動きできなっかたぶん 退屈 しきっているのか。お互い情報を交換しエールの交換です!!幹事になった時、今日の勉強しっかりおぼえておければいいな~!(YA)

お久しぶりです 新学期よろしくお願いいたします。孫の運動会は晴天に恵まれ無事終了ホットしました。6年生の孫は小学校最後の運動会。彼女なりに頑張りました。応援団で紅組も勝ち万々歳です。(NARU)

キンモクセイの香りの漂う季節になりました。今期もよろしくお願いいたします。ナナカマド美しく紅葉していますね。慌しく変わるこのごろですが、私たちは「私の道をいつも通りに歩かなければ…」と実感させられております。夫はテレビ、新聞に向かいぶつぶつ言っていますが…。(IWA)

今期もよろしくお願いいたします。(YUKO)

今日から新学期です
何か遠い昔のような気がしますが前回以降9月16日の台風で休講しましたので、1ヵ月ぶりになります。2013年下期の初めての授業です。今期も河野さんと楽しいこと・チョッピリ新しいことが解る授業を心がけますのでよろしくお願いします。今日はいよいよ同級会の案内パンフを作りましょう。先々週の金曜日、余りの秋晴れでしたのでお昼から河口湖・山中湖方面に遊びに行ってきました。山中湖の「花の都公園」を散策し富士急ハイランド脇の「富士山温泉」夕食・仮眠をし10時ころ帰ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
「花の都」公園の秋桜とナナカマド
イメージ 3
「富士山温泉」からの夕方の富士山です

↑このページのトップヘ