2013年12月

全日本フェギヤスケート大会

今日が2013年最後の授業になります。来年は年明けの1月13日(月」)からです。この1年のご協力に感謝します。先週は冷たい雨の日が続きました。土曜日に嫁さんのお父さんが信州・蓼科から来ましたが、雪景色とのことです。土・日曜日と普段は見ない全日本フェギヤスケートを見ました。高橋大輔の涙の記者会見と鈴木明子の滑りが感動的でした。ママさんスケーターの安藤を応援していますがオリンピックは無理でしょうね??今日はWin-7&8のグラデーションの勉強をし背景がグラデーションの年賀状を作ります。では良いお年をお迎えください
イメージ 1
イメージ 2
散歩していましたら、グラデーションがきれいな山茶花を見つけました。柿の木とお月さんも師走らしのでパチリしました。

お早うございます。昨日は冬至。此れからは昼間が畳の一目ずつ長くなると思うとホッとします。今年も先生に一年間習いどれだけシッカリ頭に入ったかは?ですが楽しかった時間です。今日も宜しくお願い致します。グラテーション楽しみです。(TOMO)

忘年会

今日が2013年最後の授業になります。来年は年明けの1月6日(月)からです。この1年のご協力に感謝します。金曜日に息子の保育園・学童クラブで一緒だった3家族で忘年会をやりました。どうして、いつの頃から始まったかも、定かではありませんが毎年12月に会うのが10数年続いています。そこでの話題も「1年が速いですね~」でした。今日は差し込み印刷の続きとグラデーションをやります。では良いお年をお迎えください…
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ドウダンツツジの赤がきれいです。

お早うございます。今日も宜しくお願いします。家ではパソコン余り使いませんので教室でのパソコン時間楽しみです。(EI)

一年間貴重な時間を有難うございました。応用が少しずつできるようになった気持ちがします。奥深くまだまだ幼稚ですが来年もよろしくお願いいたします。(IWA)

おはようございます。今 孫のセイターを編んでいます。年末に草津温泉に行く時に着たいと言うので暇が有ると一生懸命編んでます。津軽海峡冬景色みたいでしょう… 孫の言う事は何でも聞くと主人に怒られますが私の生きがいだから良いのです。下の孫が来年受験ですから大変です。勉強してるのかしてないのか分かりませんが受験が終わるまで心が休まりません。(TAKE)

早くも今年最後の授業 一年間お世話になりました。「今日もまた かくてありけり、あすもまたかくて ありなん…」平々凡々にうち過ぎた日々で終わりを遂げようとしています。何事もなく過ぎゆくこと … これを幸せということなのでしょうね!こんな思考が時たま頭をよぎります。私も立派な齢をむかえたのでしょう。来年もよろしくお願いいたします(YA)

毎年この時期になると落ち着きがなくなりソワソワしてしまいます。私の師走の特徴です。また新しい年を迎え、そしてまた幸多い年になるようにと願うのです。先生方皆さん一年間お世話になりありがとうございました。来年も続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。(MASA)

今日で今年最後の授業ですネ 毎度のことですが1年が早く感じます~~お世話になりました 来年も
よろしくお願いいたします。14日にアイパットの講習ありがとうございました 楽しんく受講出来ました。購入はまだ考えていませんが!有ると便利かな?(NARU)

何時でも年末、年始はやはり普段と違った気分になるものですね。今年は家内の入、退院で大変な年でしたが来年もこの状況は変わりそうもありません。来年もよろしくおねがいします。(SATI)

今年の授業も今日で最後ですね。この1年でいろいろ学習したことを右から左に流れいってしまたようでまた来年よろしくお願いいたします。(YUKI)

おはようございます。今年も我が家のどうだんも大変きれいに色つきましたが、もうすでに一枚残らず落ちました。垣根として30本ほど植えてありますので落ち葉の掃除が大変でした。春の新芽、初夏の白い可憐な花、、秋の紅葉と一年を通して楽しませてくれています。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

前進座「赤ひげ」公演

スタッフのYさんに誘われ日野市民会館へ前進座公演の「赤ひげ」を観に行っていました。吉祥寺・南町の前進座劇場にはたびたび観に行きましたが、売却したので久しぶりの観劇になりました。良く知られた山本周五郎原作の「赤ひげ」はなかなかの出来栄えでした。年賀状宛名面の続きをやります。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
柿と千両の実です

父の病院のためパソコン教室をお休みします。宜しくお願い致します(KATU)

お早うございます。スッキリしないお天気。今日も宜しくお願い致します。(TOMO)

式根島

休んでばかりでご免なさい。来週は行きますので宜しくお願いします。式根島に行きました。標高99mが一番高い所です。火山帯なので露天風呂がたくさんあり皆何十年ぶりかの水着を着て楽しみました。(TOI)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

裏山のもみじ

師走・12月に入りました。昨夜のニュースで今夜から始まる「秩父夜祭」の山車の組み立てが終了したと伝えていました。秩父夜祭は寒いことで有名ですがもうそんな季節かと1年の速さを感じています。我が家の裏山では紅葉が真っ盛りです。この処続く青空に映えてとてもきれいです。今日は年賀状の表面を差し込み印刷でやります
イメージ 1
イメージ 2
裏山の紅葉です。

お早うございます。あっと言う間に12月慌ただしいです。今日もよろしく(TIYO)

私のマンションの裏の黒川清流公園の坂を上ると、美しい本当に美しい紅葉が見られます。もうそろそろ見ごろです。近所の人と楽しみにしています。(IWA)

木々もいろいろな色を身にまとってきました。衣装替えですかね~ 先日高幡不動の紅葉を見に行ってきました。身近で紅葉狩りを済ませた感じです。今年も最後のひと月となりました。一年が速いですね!(MASA)
イメージ 3
イメージ 4
高幡不動のもみじです。

昨夜うちの団地で毎年行っている夜回りに行きました。小学生だけで行う行事で終わると肉まんをもらい大喜びで帰って行きます。大きな声で「マッチ一本火事のもと 火の用心~~」と言って1時間回ります。 いつもより1時間遅れでしたが、若返って帰ってきて主人と夕食でした。柿の木を切る予定でしたが皆さんが美味しいから切らないでとの要望があり主人が頑張っています。(TAKE)

パソコンを勉強して10年目の褒章を頂戴しましたが、勉学の内容がともなわず、なやんでいます。今後はじっくり勉強していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。 (SATI)

一年の速さには驚愕ものです。「年をとると月日の早さをを感じますよ」若い時代にそんな言葉を聞いたことがあります。今実感…!そんな世代になりました~!(YA)

師走ですネ 今月から始業時間9時30分と私は認識していました~~今朝張って家を出~~バス・電車スムースに~~教室には早く到着。チョット迷惑でした~~すみません 来週から何時ものペースにします よろしくお願いします。(NARA)

モノレールから見る夕方の富士山がとてもすてきです。もうすぐダイアモンド富士です。(YUKI)

我が家の「ドウダンツツジ」も見ごろを終え落葉の掃除が大変です。今日もよろしくお願いいたします。(SASA)

↑このページのトップヘ