2014年01月

少し今週は暖かくなりました。

先々週は寒い・寒いでしたが先週は暖かで私たち高齢者には有りがたい週でした。確定申告の時期になりました、受講料納入証明書が必用な方はお知らせください。年賀JPが間もなく閉鎖されるそうですので今日は「はんこ」を作ります。
イメージ 1
イメージ 2
吹上にある善生寺の大仏さんです。私は「吹上大仏」と呼んでいまして散歩コースの一つになっています。

大寒も過ぎて 間もなく 豆まき、節分と 暦の上での 春がやってきます。寒さもあと少しの、辛坊ですね。 今年も教室が始まって毎回、楽しく過ごさせていただき、ありがたいことです。今日も頑張って、一つでも 収穫を目指して,まいりますので、宜しくお願いいたします。(TEN)

何時もメール有難うございます。メールを拝読して{頑張るぞ‼」と・・・今日も宜しくお願い致します。(TOMO)

今日は大寒・寒い・寒い・・

正月は体調をくずし初詣に行けませんでしたので1/16日、高幡不動に行ってきました。暖かな日で境内も空いていましてゆっくりお参りができました。帰りはいつもの「モランボン」でスタミナを付け散歩がてらに家まで歩いて帰りました。確定申告の時期になりました、受講料納入証明書が必用な方はお知らせください。年賀JPが間もなく閉鎖されるそうですので今日は「はんこ」を作ります。
イメージ 1
イメージ 2

パソコンが年初から具合がわるく、プリントが出来なくて困っています。1枚目からつまったり、用紙がストレートに印刷されずに出たりと全く用をたしません。買い替えの時期かと悩んでいますが自分で判断が出来ず困っています。(SATI)

中国にいる5歳の孫が帰国しました。京王レールロールが好きでまた昨日行きました。抽選で試運転があたり喜んで楽しんでいました。今日は大寒。寒さに負けないで春に向かっていきたいと思います。(IWA)

おはようございます。私も高幡不動へ初詣に行ってきました。3日に行ったのでかなり混んでいましたが済ませてすっきりしました。一年が健康で穏やかに過ぎればと願ってきました。ところで数年ぶりにおしるこを作ったのですが、なかなか甘くならず使用した砂糖の量に驚きました。カロリー高そうですがとても美味しかった~~(MASA)

おはようございます。今日は大寒と言う事で今まで着ていたユニクロのフリースを脱ぎさらに暖かいと言うふれこみの極暖を着用しました。寒がり屋の私には有り難い!あたたかいですよ!!(YA)

おはようございます。高幡不動は今年も例年にまして混んでいました。モノレールのほうが最後尾でした。(YUKI)

明けましておめでとうございます②

明けましておめでとうございます。今日から3学期です。木田さんと2人でゆっくり・繰り返し・そして実生活に少しでも役に立つパソコンの課題を取り入れてやっていきたいと思います。ご協力のほどをお願いします。今日から土曜エクセル教室から八巻さんのお友だちの小曽戸さんと宇野さんが来られて12名です。旗野さんがWin-8になりますので席替えをします。皆さんで仲良くやっていきましょう。少し遅いですが年の初めですのでカレンダーを作ります。万年カレンダーを添付しますUSBに保存してください。
イメージ 1
イメージ 2
毎日寒い日が続きますが川辺堀之内の延命寺の蝋梅や紅梅が春を一足早く伝えています。

お早うございます。本年も宜しくお願い致します。幾ら寒くても春迩と感じます。素敵な写真有難うございます。(TOMO) 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今日から3学期です。河野さんと2人でゆっくり・繰り返し・そして実生活に少しでも役に立つパソコンの課題を取り入れてやっていきたいと思います。ご協力のほどをお願いします。穏やかな三が日でしたが、我が家では暮れに来た息子の方の孫が体調をくずしてんやわんやの暮れでした。正月も初詣に行かず箱根駅伝のテレビ観戦です。少し遅いですが年の初めですのでカレンダーを作ります。万年カレンダーを添付しますUSBに保存してください。
イメージ 1
イメージ 2
マユミ・マンリョウ花の少ない季節の赤は目立ちます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしく、劣等生ながらなんとか付いていこうと思ってます。
欲張りながら、人形、パソコン、ダンスの三馬だてで頑張ります。よろしくご指導ください。(TIYO)

今日は、私の誕生日です。急に体力の減退を感じます。(DAI)

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は一歩一歩着実に考えて実行していきたいと思います。(IWA)

明けましておめでとうございます。一応皆様と同じように新しい年を迎えることができ、元日は地元の八坂神社、4日に靖国神社にお参りして来ました。5日には日野支部の吹矢の初止に参加しました。本年もよろしくお願いいたします。(SATI)

明けましておめでとうございます。隔週にお教室に来ていますが進歩が無いかと心配しましたがパソコンの指ずかいが少し覚えたしパソコンを変えたため色んな開け方が分からず苦労しましたがやっと少し分かるようになりました。日々進歩してるかな… 暮れから毎年下のむすめが泊まりに来るのですが段々めんどくさくなりました。食べた物も私の大変さも分からず勝手な事ばかり言ってます。本当に何時になったら楽になれるのでしようか? 下の孫が今年受験なので私もあちらこちらのお参りに行かなくてはいけないので頑張ります。 今年も宜しくお願いいたします。(TAKE)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(今年こそ)と思っています。一週間に一度はパソコンを開き、復讐をすることを目標としています。できるかな~?重ねてよろしくおねがいいたします。(YA)

おめでとうございます。お年賀有難うございます。本年もよろしくお願いいたします。(EI)

本年もかわらず宜しくお願い致します。初日は快晴スタートです!年末からお正月にかけては毎年長男が料理をしてくれるので助かります。内緒ですが・・・嫁ちゃんは・・・ 2014年が穏やかな一年となることを願います。(MASA)

お早うございます。今年もよろしくお願いいたします。1月生まれの孫2人の誕生日。元日は誕生日祝いで4日ディーズニイランド。毎年お正月ゆっくりできません。(YUKI)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。25年の大晦日11時30分に高幡不動へ初参りに出かけました。参詣者は若者が多く零時を待って並んでいる列の賑やかなこと、十秒前からカウントダウンが始まり新年の挨拶が飛びかっていました。例年よりスムースにお参り出来ました。(SASA) 

↑このページのトップヘ