2014年04月

「松本にて小学校の同級会」

先週は小学校の同級会で松本の田舎に木金で行っていました。「桜の咲くころに昔の村の保養所で同級会をやろう!」と云うことで男性9・女性8人が集まりました。午後4時ころからあくる日のチェクアウトの10時まで取り留めのない話をぺちゃぺちゃしてきました。当時51人/1クラスでしたが一昨年廃校になり旧4ヶ村で一つの小学校になったそうです。松本城の桜は満開の桜吹雪でしたが、その北側の古里の桜はやっと咲き始めで辛夷や梅が満開でした。今日はタブレットについての説明と差し込み文章の続きで名刺を作ります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
松本城の桜

さくら綺麗ですね。今日もよろしくお願いします。(TIYO)

桜も終わりハナミズキ さつきの季節となりました。今朝 トイプードルの可愛いワンちゃんに出会いました。ナントそのワンちゃん モデルウォーク!道路にひかれた白線の上を20メートルほども一直線に尻尾を振りながらお散歩ナントも可愛いい光景!!そんな情景に出会うと ナンカ今日もいいことがありそう…朝から笑顔がでることは し・あ・わ・せ…です。お教室も楽しめそうです。(YA)

おはようございます。孫が高校1年になり毎日学校に通っています。でも友達が出来ずに悩んでいます。私達もどうにも出来ずに毎日見守っています。クラブも入る所がなくて困っています。将棋クラブに入りたいのに3年生しかいないので辞めたらしくそれも悩んでいます。太っているので運動部には入れなくて困っています。私たちも悩み多き2人です。クリスマスローズも終わりに近く寂しくなります。毎年咲くのを楽しみにしているのでまた来年まで一生懸命育てます。庭に鳥のエサ台を作っているのですがカラスが乗るので困ります。体が重くて倒れるのです。エサも全部たべるのでいつも追い払うのに苦労しています。(TAKE)

お花見日和が続いたと思いきや、また寒くなってしまいました。犬の散歩道の遊歩道に今年も八重桜のトンネルができました。その並木道の中に二本の薄緑色のウコン桜があり、いつも楽しみにこの季節を待っています。来年も元気でお花見ができますように・・・(MASA)
イメージ 4
イメージ 5

今年の桜は近場でしたがあちら、こちら、満喫しました♪ 誘ってくれたそれぞれの友人、身内に感謝です。海鮮のバーベキュウも良かったです! 煙が出ないので猫の額ほどの庭で孫に焼いてあげようと!!! 今からまた用意します。(KIHI)

先日庭の山芋掘りをしたところ、長さ120センチ、太さ最大16センチ、重さ1.3キロの大物で
30年來ではじめの山芋でした。(SATI)

先週の土曜日に小金井公園でお花見をしました。札幌時代の会社の人たちと18年前から「葉桜会」と称して4月の第3土曜日に開催しております。八重桜が美しく、当時の事などわいわいおしゃべりしました。まだ青春時代の「石田パーラー」があると聞き感激しました。先週はBクラスに入れていただき大変勉強になりました。有難うございました。

おはようござおます。お休みばかりでもうしわけございません。お陰様で無事同期会を終わることができました。ワード・エクセルを教えていただき同期会の皆さまにご案内が出来ました。。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(SASA)

「多摩動物園」

3月10日以来1ヵ月ぶりの教室です。まだまだ寒かった日から桜が咲き新緑の季節に変わりました。今期も木田さんと2人でゆっくりゆっくり進めていきます。ご協力をお願いします。先週は井上陽水のコンサートが府中でありまして行ってきました。珍しく女性バックコーラス2人が入りなかなか良いコンサートでした。土曜日は娘の方の孫が来まして多摩動物園に行ってきました。。今日は差し込み文章その2、葉書の宛名を作ります。
イメージ 1
イメージ 2
名残の桜と新緑がきれいでした。

新学期よろしくお願いいたします。先週のAクラスを欠席し、今日受けさせていただき、有難うございます。新しい気持ちでパソコンを楽しみたいと思います。(IWA)

お早うございます。メール有難うございます。今日から新学期宜しくお願い致します。久方振りの先生の授業まってました。今期も宜しくご指導ください。(TOMO)

お花見はされましたか?ひさし振りに国立駅でクラス会しました。入学はしていませんか一橋大学の構内に入り新入生に混じり見学してきました。駅に広がる桜も綺麗でした。火曜日は金子の駅から自転車でカタクリを見て立川まで残堀川を走りました。余り自転車は乗らないので怖かったです。今週の教室は、新潟の弥彦~角田山」にミスミソウ、雪割草、カタクリの群生地へ行ってきます。(ISI)
イメージ 3
イメージ 4
乗鞍
イメージ 5
幕山でカボチャの馬車を登る

東京桜めぐり

何かずいぶん長くお休みしたようです。長かった冬も終わり桜ももう散り始めています。今期も河野さんと2人でゆっくりゆっくり進めていこうと思っています。よろしくご協力ください。都内の桜を見に築地の銀座クレトンホテルに一泊し目黒川クルーズと千鳥ヶ淵の桜を見てきました。2日目は皇居の乾通りと
新宿御苑の桜でした。皇居はものすごい人でした。今日は差し込み文章その2、葉書の宛名を作ります。

イメージ 1
イメージ 2
目黒川クルーズ
イメージ 3
千鳥が淵の雨に煙る桜
イメージ 4
イメージ 5
ホテルの37階からの隅田川
イメージ 6
北の丸公園から千鳥ヶ淵を望む
イメージ 7
新宿御苑の桜

おはようございます。土曜日日曜日とお天気があまり良くなかったので桜も可愛そうでした。前住んでいた国立までお花見に行きました。毎年恒例になっていますがだんだん木が大きくなっています。今日は入学式で可愛い小学1年生が両親と一緒に学校にう向かっていました。我が家も明日、孫が高校1年生になります。娘が楽しみにしています 娘も下のこの入学式なので感慨深い思いでしょう。私もほっとします。3月28日にタブレットをかいました。教えて下さいね お願いします。韓国ドラマもたくさん入っていて見るのが楽しみです。映画もたくさん入っています。楽しみが増えました。(TAKE)

今年の桜は春休みの孫と毎日お出かけで… やっと!大人の桜を明日からお楽します♪ 山のほうに出かけますお任せなので楽しみです♪ パソコンのお勉強!宜しくお願いします(KIHI)

おはよおうございます。待たれた 爛漫の春になりました。綺麗に咲く 花花・・通り道のお宅のお庭の花をめでながら、参りました。今日はピカピカの一年生 いっぱいに出逢いましたカメラ片手のお父さん、お母さん、僕も私も嬉しそう!おてんとう様も 喜んで お花の魂よびました…というちころでしょうか?ずいぶん昔の4月 入学式を思い出しました。(YA)

おはようございます。今日から新学期ですね 今年もよろしくお願いいたします。都会の花見、見事ですね~~私は近場で!~~乞田川でした。明日は孫の中学入学式です。桜大丈夫そうですね!?(NARU)

啓蟄とともに今年も蛙が6匹池に現れ、賑やかに戯れていましたが、10日くらいで姿が見えなくなりました。まもなくオタマジャクシが出ると思います。今年1年間落ちこぼれをよろしくお願いします。(SATI)

おはようございます。 今期も宜しくお願い致します。桜もあっという間に咲き、散り始めました。百草では、程久保川の遊歩道で八重桜のトンネルがこれから観られます。花の色が濃いのでこれはこれで綺麗です。まだ咲いていませんが・・・機会があったら歩きにきてくださいませ。(MASA)

お早うございます今期もよろしくお願いいたします私も皇居の桜見学に行きました千鳥が淵・靖国神社とめぐりました。(YUKI)

↑このページのトップヘ