2014年06月

ワールドカップブラジル大会

ワールドカップブラジル大会、日本の試合を2回見ましたがいけませんでした。サッカーにつては素人ですがイライラが募ります。今日は年に1回の植木屋さんが来てくれますので狭い庭も少しすっきりすると思います。今日から土方さんが転校してくる予定です。また1&3週の今井さんも見える予定です。よろしくお願いします。 
イメージ 1
今日は暑中見舞いの準備で画像の取り込みとJtrimでのぼかしを復習します。

イメージ 2
イメージ 3
梅雨時は紫陽花ですが「くちなし」も甘い甘い香りを放っています

お早うございます。私事都合でお休みいただきます。来月からお教室に参加しますので宜しくお願い致します。(TOMO)

夾竹桃

夏の花と思われがちな夾竹桃が満開です。夾竹桃と云うとスペインの高速道路分離帯に延々咲いていた夾竹桃と広島の原爆投下後に一番最初に咲いた花が夾竹桃だったと云う話を思い出します。(DON)
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

暑い日々です。 今年の梅雨はあまり湿度高くなく 日陰 朝晩涼しく助かります。以前から一度は生声を聞きたいと思っていた高橋真梨子のコンサートがオリンパスホールで開かれるというので、やっとの思いで手に入れたチケットをシッカリと手に・・・ 会場は熟年層がイッパイ・・・
佳境に乗ると往年のフアン?舞台の前で手拍子 声援 ペンライトはさすがなかったものの 身振り手振り。一階はすべてファンクラブで抑えられていたようです。一般の私たちは、遥かに遠く、オペラグラス片手に舞台を覗き込む有様でした。高橋真梨子のご主人のヘンリーさん素敵でした。もう少し私の聞きなれた曲が聞きたかったかも~!非日常のひと時でした。(YA)

先週は火曜日は上の孫の合唱祭で八王子のオリンパスホール、金曜日は下の子の合唱祭で府中の森芸術劇場と忙しい1週間でした。ゴルフも全米オープンが今朝まで、ワールドカップとテレビを見るのが忙しうえに上の孫がワールドカップを見るために泊まりに来るなど我が家は賑やかです。今日も泊まりに来るそうです。来るとコーヒーを入れろとかそばを茹でてとか忙しくなるので本当に気が休まりません。
庭にはあじさいが咲き始めました。今年はキュウリを4本とトマトを10本と唐辛子1本ピーマン2本植えました。昨日キユウリが1本取れました。今日皆で食べるつもりです。明日はゴルフに行き頑張ってきます(TAKE)

おはようございます。お久しぶりです そうですね さわやかな日が続いて~~助かっています。おかげさまで梅が収穫できました。あとしまつも結構大変ですが… できあがりを楽しみに…(NARU)

今日午後、市役所に、障害者手帳を受け取りに行きます。3月までに、手術した人は交付されて、4月1日以降に手術した人からは、交付対象にはならないとのこと。 私は3月26日手術。車の運転も出来ないから、使用することはないと思うけど、もらえるものは、もらっておこう・・・(DAI)

おはようございます 暑いですね! 雨降りも嫌で、暑い日も辛く。四季のある日本を楽しまなくては・・・と思いつつなかなかです。先週は“ミュージック ベル”のコンサートに行ってきました。ハンドベルとは違い日本で作られたミュージック ベルという楽器だそうです。60本のベルを二人で使い演奏していました。おみごとでした。触らせていただきましたが、なかなか奇麗な音が出ません。さすがプロです。楽器演奏も良いですね(MASA)

ここのところ.メールの入力の仕方がうまくいかず失礼しました。その間オタマジャクシもいつのまにか成長しいずれかに去ってしまいました。夏本番です、おたがいに元気で過ごしましょう。(SATI)

昨日は父の日(夫)で孫家族がじいじを喜ばせて!私(ばあば)はじいじの影に徹して角上に!スーパーに!サッカーも横目で夜はぐったりでした!!!明日はパソコン♪ 出来ないけど楽しみ♪です(HIKI)

お早うございます。梅雨とは思えない夏日ですね。今日もよろしくおねがいします。(TIYO)

おはようございます。昨日のワールドカップは1-2で残念でした。あと2戦頑張ってほしいです。(YUKI)

梅雨の晴れ間、うれしいですね。昨日父の日、娘のプレゼントに夫は今日もまだ、舞い上がっています。藍色のジャケッ、ト着てはまたハンガーにかけて、眺めたり面白い風景です。夕べ長い長い手紙を書いていました。夫は宇宙人みたいな存在です。(IWA)

豊田へ引っ越して13年になりましたがまだまだ豊田の地形すらわかっていません。野菜作りにも挑戦したいと意気込んで来ましたが土作りの難しさに断念しました。野菜の花はどれも愛らしく可憐で好きです。カメラを持って散歩をし、よそ様の畑の花を写しています。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

平山郁夫展・八王子夢美術館

梅雨の中休みでしょうかカラッとした過ごしやすい日が土曜・日曜と続いています。土曜日は八王子のオリンパスホールに高橋真理子コンサートに行くつんでに夢美術館で平山郁夫展を見ました。平山さんは広島で被爆しその悲惨さゆえに30年間広島へは行けなかったとのこと… 65歳以上300円、7/13日までやっています。よろしかったらどうぞ・・・・今日はQRコードを入れ、名刺を完成させ印刷をしましょう。5月が1回だった関係で6月は第5週の30日も教室があります。よろしく… 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
キュウリやナス・クリ・ブドウが実をつけ始めています。

紫陽花の季節です

暑い日が続いていましてぐったりしていましたら突然梅雨に入りました。普通は梅雨に入ると2~3日で晴れの日が現れますが、今年は梅雨らしい梅雨空が続いています。今日はQRコードを入れ、名刺を完成させ印刷をしましょう。梅雨には紫陽花です。咲き始めの淡い紫陽花が好きです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
紫陽花の写真拝見し写真撮りたくなりました。中々素敵です。本日検査に行くためお休みします。(TOMO)

皐月が満開です

暑い日が続いています。体が慣れていないせいか暑さがきつく感じられます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今から30数年前家を建てたとき近所のお百姓さんからいただいたいろいろなツツジやサツキを植え込みに使いました。大雪で少し痛んだところもありますが今年はなぜかよく花が咲きました。今日はQRコードを入れ、名刺を仕上げ印刷しましょう。

突然の真夏日に体がビックリ!です。負けずに乗り切りたいと思っています。今朝 日めくりをめくると「縁」という言葉が記されていました。確かに すべての事はご縁で繋がっていますよね~!人に出会い ものに出会い ことばにであい・・・パソコンに出会い 先生方 お仲間に出会い交わされる楽しい会話が織りなされ・・・今までご縁で出会ったすべてのもので 私の人生(笑)が彩られているのかもしれません。先日こんな短歌に出会いました。「野の中に 姿豊けき一樹あり 風と年月枝に抱きて・・・」今でも忘れずに心に残っているということは感動する言葉に出会う これもご縁ということなのかもしれませんね。ご縁に感謝です(YA)

綺麗に咲きましたね。とにかく暑いです! 急な天候の変化に対応できなくなりました・・・歳?
イメージ 4
先日は“味の素スタジアム”の無料開放日に遊びに行ってきました。とても広く奇麗でした。サッカーファンの子供たちが楽しそうに遊んでいました。帰りに飛田給の駅から二駅歩いてみました。なるべく歩くようにしようと思います。(MASA)

お早うございます。暑さに体がついていけずバテ気味です。今日もよろしく(TIYO)

急に暑くなってついていくのが大変ですね。体に気を付けて過ごしましょう。今月は3回お世話になります。(KIHI)

3日くらい前から、思い切って、杖なしで歩いています。まだゆっくり、よたよたの感じですけど、今までは、おっくうだったところにも、少し出かける気分になってきました。はやく、普通に歩けるようになれればと思っています。(DAI)

おはようございます。暑くなり体がついって行かず本当に疲れます。5日から別府に行ってきます。叔母が96歳の高齢になりましたので元気なうちに会っておきたいと思い行って来ます。従妹の妹みたいにしている子がいますので彼女もとても楽しみにしてくれていますので私も楽しみにしています。この前は友達が亡くなった時ですから3年前になります。友達のお墓参りもかねています。ゴルフもと思ったのですが従妹がしないので止めました。今度また行こうと思ってます。また帰ったら報告致します。(TAKE)

おはようございます土曜日に孫の運動会に行ってきました。この炎天下にこどもたちは元気ですね中学生になると生徒か先生かわからないです。(YUKI)

先月は反対のクラスに出席させていただきありがとうございました。私は夏が好きですが、急に夏がきた感じで戸惑っております。初夏になって緑を楽しんでいましたが。おおいに夏を楽しみます。(IWA)

とにかく暑いです。暑さに負けずに頑張ります。差し込み文書を休んでしまいました。またの機会を楽しみにしています。使う機会はすくなそうですが・・今日はすてきな名刺が出来上がりますように頑張ります。(SASA)

↑このページのトップヘ