2015年03月

月曜午前Bクラス看板完成

エクセルルで誕生日・合格・進級・結婚祝い等の看板を作りました。
イメージ 1
(SUMI)

イメージ 2
(TEN)

イメージ 3
(ETU)

イメージ 4
(KIYO)

イメージ 5
(HATA)

イメージ 6
(TOI)

イメージ 7
(TOMO)

イメージ 8
(YAMA)

イメージ 9
(TUYA)

2014年度最終授業B

この一週間であっと言う間に春が訪れ花が咲き乱れています。早いもので今日は2014年度下期の最終授業です。2015年度上期の授業は4月は13日から始まります。来季もまたよろしくお願いします。今日は横型看板の続きでイラストを挿入し仕上げ印刷しましょう。
イメージ 1
イメージ 2
柊南天と木瓜の花ですが我が家の木瓜は本当にボケーとした色で咲く前の色の方が綺麗です。

何時も 楽しいお教室でお世話になりありがとうございます。明日(3月23日AM9:45)の横型看板の作成の授業、用事が出来お休みしなければならなくなりました。次回は頑張りますのでよろしくお願い致します。(FUJI)

お早うございます。メール有難うございます。爽やかな朝です。春の始まりの写真にホッコリします。今日も宜しくお願い致します。(TOMO)

おはようございます。豊田の市民ギャラリーの陶芸展へ搬入が10時までなので置いたらすぐにいきます。よろしくお願いします。(TUYA)

月曜午前Aクラス看板完成

エクセルルで誕生日・合格・進級・結婚祝い等の看板を作りました。
イメージ 1
(IWA)

イメージ 2
(KIHI)

イメージ 3
(EI)

イメージ 4
(DAI)

イメージ 5
(MASA)

イメージ 6
(SASA)

イメージ 7
(TAKE)

イメージ 8
(TIYO)

イメージ 9
(YUKI)

2014年度最終授業A

おはようございます。裏山で鶯が鳴き始めました。梅は満開、辛夷もちらほら咲き始めました。早いもので今日は2014年度下期の最終授業です。3月30日はお休みで新学期は4月は6日から始まります。シニアネットクラブが始まった2003年4月より12年間在籍してきました永山さんが今日で卒業されます。福生へ引っ越され少し遠くなりましたがまた機会がありましたら遊びに来てください。今日は横型看板の続きでイラストを挿入し仕上げ印刷しましょう。。
イメージ 1
イメージ 2


先週は久しぶりに、スィングジャズのライブと石川さゆりさんのコンサートに行ってきました。演歌歌手のコンサートは初めてでしたが、素晴らしかったです!声量もあり歌の上手なこと、やはりプロはすごいです。演歌は苦手な私でしたがここで変わりました。感動してきました。(MASA)

お早うございます。孫の受験も終りました。年子なのでもう1年がんばってもらいたいと思います。(YUKI)

おはようございます。鶯ですか春ですね? 我が家の梅の花は散りました。>明後日は彼岸の入りです。確実に春ですね 新学期も宜しくお願いいたします。(KAKO)
                        
早くお花見がしたいです。お友達が今心配です!でも先生のお話を聞いて少し安心しました。(KIHI)

お早うございます。今日もよろしくお願いします。(TIYO)

私の家の裏に鳴いていた鶯も上手になりました。いよいよ春ですね。一昨日に小石川後楽園に行きました。緋寒桜が美しく濃紅色に咲いていました。また来学期もよろしくお願いいたします。(IWA)

おはようございます。14日土曜日は孫の高校の卒業式でした。赤ちやんの時からの成長が走馬灯の様に思い出されて涙ポロポロでした。前の日から娘の着物を出したり当日は朝から着付けをしたり自分の身だしなを整えたりとても忙しかったです。下の娘も来たり聖蹟桜ヶ丘に行き会食をしたり楽しいひと時を過ごしました。これから大学生になり少し大人になって欲しいです(TAKE)

おはようございます。日野へ引、越して12年、私もパソコン教室と同じです。まだまだご近所さんとお付き合いが上手く出来ません。パソコンと同じように一歩づつ重ねていきたいと思っています。4月6日は増上寺の日中法要に参列のためパソコン教室をお休みさせていただきます。初日で申し訳ありません。次期も宜しくお願いいたします。(SASA)

横型看板の作成

弥生三月になりました。寒い日と暖かい日が交互にやってきています。花粉も飛び始めたようで花粉症の人は大変みたいです。今年も教室継続申請は取らないようですので教室を変更したい方、卒業したい方は私まで連絡をください。今日は横型看板の作成です。エクセルの特徴です。誕生日・新年会・個展等で使ってください。ワードアートのグラディションも勉強しましょう。
イメージ 1
イメージ 2

お早うございます。メール有難うございます。ワードアートの使い方は是非是非習いたい。セブンに成ってから面倒になりついつい・・・・ 今日も宜しくお願い致します。(TOMO)

今日も楽しい授業有難うございました。矢張りエクセルは楽しいです。思いがけない事が出来るのでビックリです。(TOMO)

先週の代わりに今日出席させていただきました。よろしくお願いいたします。5小の校庭のそばの河津桜が咲いております。これから美しい季節が巡ってきます。(IWA)

↑このページのトップヘ