2015年08月

デズニー・オン・アイス

台風15・16号が来たりして曇り時々雨の天気です。お陰さまですごし易い日々が続いています。2&4週クラスの9月の講習日は9/28日が期末休みのため9/14日の1回です。お忘れなく…  娘の方の孫娘と「デズニー・オン・アイス」に横浜アリーナに行ってきました。保育園割引でしたので幼児がいっぱいでした。
超初心者向け「数独」無料サイトです。頭の体操と閑つぶしに挑戦してみてください。
http://www.sudokugame.org/

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

お早うございます。今朝は涼しいほどの朝です。今日も宜しくお願い致します。(TOMO)

今日は豪雨か?

8月初めから続いていた猛暑も先々週の土曜日頃から、朝夕は少し過ごし易い気温になりました。今日は激しい雨とか?今週は雨模様とか?猛暑日がぶり返さないように願います。今日はインターネットの基礎を復習します。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
田舎の庭先に咲いていた百日草は懐かしい花です。

盂蘭盆が過ぎると夏の終わりを感じます。みんみん蝉が一生懸命鳴いています。残り少ない夏を楽しみたいと思います。(IWA)

お早うございます。やっと涼しい日が来たようです。二男坊の愛犬ブーを預かってますがこのごろ私の言うことが!分かるみたいです。特に命令系が良くわかるようで孫よりとてもやりやすいです?(KIHI)

おはようございます。お盆も終わりました。下の娘が昨日来ました。春巻きと鳥のから揚げを食べたいといわれ作りました。餃子も食べたいと言われ前の日に作り冷凍して持たました。孫たちも一緒に大勢で楽しい夕食を過ごせました。皆んなが美味しと言ってくれると作りがいがあります。今日はゴルフに行くつもりでしたが雨がひどくて中止になりました。木曜日に行く事になりました。庭も草が生えていまして、見ると頭が痛くなります。下の娘が昨日少し抜いて呉れましたが全然少なくなっていません。(TAKE)

おはようございます。今日は高校野球を見ていてメールできませんでした。ホームラン3本、早実は勝利
でしたでしょうか?今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

お早うございます。9月まで猛暑は続くとか?今日もよろしくご指導ください。(TIYO)

おはようございます。今日のパソコン教室は、来客の予定がありお休みさせていただきます。次回また宜しくご指導お願い致します。(MASA)

剱岳山行

剱岳の絶景を見て来ました。快晴で素晴らしいクライミング日和でした。(TOI) 
イメージ 1
キャンプ場から見た剱岳です。チョット胸が高鳴ります。

イメージ 2
富山山岳救助隊からヘルメットを借りました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
こんな感じで登っていきます。

イメージ 6
滑落しないようザイルで互いに結び交互に確保しながら登ります。ピレーするTOIです。

イメージ 7
イメージ 8
登頂をはたした5.5峰と終わってほっとしているTOIです。

「お祝カード」の作成

イメージ 1
Wordで図形を写真で塗りつぶしてお祝カードを作りました。

少し過しやすくなりました

8月初めから続いていた猛暑も土曜・日曜の朝夕は少し過ごし易い気温になりました。夜になると庭の片隅で虫の声も聞こえてきます。信州では月遅れのお盆が終わるとともに秋になり二学期が始まったのを思い出しました。もうひと踏ん張り暑さに負けずに過ごしましょう。木田さんがお休みで河野さんが来てくれます。暑中見舞いの続きで図形を写真での塗りつぶすことをやります
イメージ 1
イメージ 2

お早うございます。メール有難うございます。此処2,3日朝夕は凌ぎ易くなりホッとしています。前回お休みしましたので今日は気合を入れて頑張りたいです。宜しくご指導お願い致します。(TOMO)

↑このページのトップヘ