2016年06月

美輪明宏コンサート

土曜日、日市民会館へ美輪明宏コンサートに行って来ました。1935/5/15日生まれ、81歳とは思えない声量に圧倒されました。「ヨイトマケの唄」「愛の賛歌」の2曲だけでも聴きに行く価値あり?今日はエクセルで表を作ります。夾竹桃は夏の花ですがもう咲きだしました。原爆投下後の広島で最初に咲いた花とか・・。
イメージ 1
イメージ 2

おはようございます。暑い日が続きうんざりしています。元勤務先の幹事を引き継いでいます。会社は14年前に閉鎖されています。新規加入者はほとんどありませんので減るばかりです。あと何年継続できるか懸念しているところです。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

おはようございます。前回はお休みをして尾瀬歩きをしてきました。そして白濁の湯万座温泉でゆったり・・・夜中に車で出発をし、朝8時から夕方まで歩き続け夫と体を鍛えてきました!水芭蕉を楽しみに時期も合わせて行ったのですが、一か月前に雪も溶け水芭蕉も咲き終わっていました。地元の方も予想外だったそうです。 でも・・・尾瀬はどの季節でも大好きです。唯一咲き残っていた水芭蕉の写真を添付します。(MASA)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

お早うございます。ここの処火事の後を見聞きして日野にもそんな話題があって辛いです。お互い気を付けましょう。(KIHI)

息子夫婦と孫が香港から12年ぶりに日本に転勤になりました。目黒の碑文谷の新居を見にいき、フレッシュな気持ちで日野に帰ってきました。(IWA)

雨と紫陽花

先週の月曜日に東京地方の梅雨入りが発表されましたが週の後半は梅雨の中休み?で良いお天気でした。今日は雨になりました。我が家の紫陽花はコバルトブルーとピンクです。ピンクは紫に変化します。紫陽花には雨がよく似合います。今日はエクセルで表の作り方の練習です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

5月30日と6月6日お休みしました。今日に振り替えていただき有難うございます。ひと月振りですので異空間の世界に来た感じで、少し戸惑っています。よろしくお願いいたします。(IWA)

おはようございます。懐かしくメール拝読いたしました。写真も素敵。今日は二人の先生の受診日です。昨日は休み時間の方が多いですが痛い痛いを我慢しながら朝夕で2000歩頑張りました。スーパーまでが遠いです。(TOMO)

川越散策

先週は5月第5週でしたので先週に続いての教室です。先週の金曜日は梅雨入り前のカラッとした青空のもとスタッフ有志10人で蔵の街川越の散策に行って来ました。喜多院・中院などを見た後、昼食はうなぎを食べ午後は蔵の通りの散策をしレトロバスで本川越へ楽しい旅でした。今日は花火のイラストを作ります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

先週の川越の散策旅行は楽しそうでしたね。後日の楽しい話を聞くだけでも楽しくなりました。本日はこれまで・・・(SATI)

おはようございます。久しぶりのお教室出席となりました。モタモタしますがよろしくお願いいたします。朝 頑張って…歩いて階段をテクテク! アラマァ~ やたらに遠い?? 体がなまったのかしら~!遠いはずです.4階まで歩いていました…朝からこんな調子です。(YA)

お早うございます。少しずつ皆さんに着いて行けるようにします。よろしくお願いします。(KIHI)

おはようございます。昨日は午前中に立川ルミネにラッキョウ・新ショウガ・梅を買いに行き、材料を洗っているとついでにもう少し量を増やそうと思い、すぐに近くのスーパーに買い足しに行く始末。ラッキョウも、5キロとなると、何回も洗って、根を切って夜中の2時までかかってしまいました。自信がないのが、梅のシソ漬け・・・(DAI)

おはようございます。何日か暇だったのでクリスマスローズの枝を切ったり植え替えをしました。ずっと足を広げて作業をしたので股関節が痛くなり立ち上がるのが大変でした。もう年なのが良く分かりました。いろいろやることが多くて大変です。この7月に合唱祭がありますので月と木曜日練習がありとても忙しいです。昨日も孫の友達が麻雀を教えてと来まして、カレーライスを作ってあげたりとおお忙しでした。また日曜日に来るようです。(TAKE)

おはようございます。昨日はサップ日野ボウルでチャリティーボウリングをしました。参加費は2000円、そのうち1500円は支援金に残りの500円はお土産をいただきました。3ゲーム遊んで熊本に支援出来ました。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

5月第5週の月曜日

今日は第5週の月曜日ですがゴールデンウィークにお休みした振替の教室です。夏日が続いていますが体の適応能力が弱ってきていますので注意しましょう。梅雨時の花、紫陽花が咲いてきました。今日は「納涼花火大会」のチラシの仕上げです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

おはようございます。昨日、万願寺交流センターに、ミニハープの無料講習会に行って来ました。講習生は2人。1時間で、”アメージンググレイス”にひかれて・・・一応簡単に弾けたものの、・・・これ以上は、習う気はなし・・・   時間がない。交流センターの場所がわからず、ほんの近くで通りがかりの人に尋ねました。パソコンや日野市の地図で、調べていった筈なのに……(DAI)

おはようございます。>今日は寒いですね? 体調に気を付けます。先生への返信久しぶりですが~~何を報告して良いやら~~ 元気で日常生活をおくっております。(NARU)

お早うございます。渋谷西武デパ-ト開催の深堀隆介の展示会」にいき久しぶりの渋谷、すごい人でした。井の頭線沿線のあじさいがとてもきれいでした。(YUKI)

お早うございます。今日もよろしく・・・(TIYO)

久しく休んでいたためかすっかり調子がでませんで失礼しています。このままでは休学しなければなりません。(SATI)

おはようございます。五ケ月が終わろうとしています。日々追われる生活を過ごしています。後半に向けてゆとりを持って過ごしたいと思っています。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

おはようございます。今日は肌寒いですね。昨日は友人の植物画の展覧会を見に府中市美術館に行ってきました。目をみはるものばかりでした! 紫陽花の絵も季節がら多かったです。昨日は好天で府中の森公園には家族連れ、テニスを楽しむ方たちが沢山いました。(MASA)

お早うございます。お陰様で夫婦で勉強の日々をやっていきます。頑張ります(KIHI)

おはようございます。昨夜から雨になりもう9時半で雨があがりました。明後日から6月です。我が家の紫陽花も沢山蕾を持ちもうすぐ開花するでしょう。色んな色を植えたのですが花付の良いのや悪いのやらいろいろあります。お花も咲いてみなければ分かりません。毎年それが楽しみなのでしょうか?今年もどんな花が綺麗に咲くのか楽しみです。
土曜日に明星大学のシェイクスピァの英語劇テンペストを見に行きました。本を読んで勉強をして行きましたが英語は全然分かりませんでした。でも字幕が出たので本当に助かりました。もう英語も覚えられません。楽しんできましたが私みたいな年寄りはいないようでした。若い時にもっと勉強しとけば良かったと後悔しました。 明日はゴルフです。友達6人と行きます。賞を取れるでしょうか? がんばります。(TAKE)

↑このページのトップヘ