2017年06月

都議会議員選挙

6月23日から都議会議員の選挙が始まりまして土曜日の夕方散歩がてらに市役所まで期日前投票に行って来ました。投票終了して出て来ましたらNHKの出口調査に出会いアンケート用紙を渡され○を付けました。夜には電話による世論調査?がかかってきました。この1ヶ月で3回目です。無作為にしては当たり過ぎ??? 途中で切りました。今日は木田さんがお休みで杉田さんです。名前シールの続きです。
イメージ 1
イメージ 2
ユリが咲いています

先週6月19日の代わりに出席させていただきました。今年も夏至になり、今いつまでも空が明るくうれしいです。黒川清流公園のかるがもの赤ちゃんは6羽になり、大きくなりました。近所の人のマスコットになっています。飛び立つ日のことを考えると今から寂しいです。(IWA)

蛍袋

先日の夕立の後に散歩に出かけましたら道路から霧みたいに湯気が立ち上がっていました。あまりしとしと雨が降らない過ごしやすい梅雨ですが、ホタルブクロや桔梗などが咲いています。今日はMy時刻表を仕上げます。
イメージ 1
イメージ 2

おはようございます。昨日から雨でしたが今日は9時から3時頃まで晴れの予定でした。朝からタオルを洗濯しました。金曜日から全英オープンで朝早くからテレビおを見てました。やっと今日で終わりです松山が昨日調子が悪くって本当に見ていてハラハラドキドキして見ていました。きょうは調子が良くてみていて嬉しくなりました。今日は強風にもまけず6アンダーで惜しくも2位タイになりました。今日の猛追は凄かったです。 7月は全英オープンでまたテレビずけになります。眠くて大変な毎日になります。私も先週の金曜日にゴルフに行きました。1週間風邪で寝込みました。歩けるか心配して行きましたがスコアもよく楽しかったです。久しぶりに44,49で93でした。最近にはめずらしく95を切りました うれしいです。庭には百合の花が咲いています。色とりどりで綺麗です。玉ねぎも植えたのですが小さいのしか出来ませんでした。来年は上手く植えます。(TAKE)

おはようございます。空梅雨で今日は暑くなりそうですネ。今日もよろしくお願いします。(TIYO)

お早うごいます。梅雨らしくないけれど、これからです。うっとうしい季節になると思うと・・・・・・・・・です。(YUKI)

おはようございます。雷がとどろき、激しい雨にびっくりしました。窓を全開にしていましたのであわてて閉めました。我が家にびわの木があり、小さい実が鈴なりです。例年小鳥たちに食べ散らかされていたのですが、今年は一部分に白い網状のもで覆いました、鳥よけになったようで見事にオレンジ色に熟しました。一粒たべてみましたところとても甘かったです。今日も一日宜しくお願いいたします。(SASA)

紫陽花2

6月ももう中旬です。5月の第5週がお休みでしたので久しぶりの教室です。我が家の紫陽花もいちだんと色が濃くなってきました。ただ、梅雨入りしましたが雨が降らないので紫陽花も少ししょんぼりしています。今日は名前シールを作ります。
イメージ 1
イメージ 2

紫陽花

久しぶりの教室です。6月になりました。紫陽花があちらこちらで咲き始めました。もうすぐ梅雨になりそうです。いたんだ網戸を張り替えたり、庭の草むしりをしました。今日は電車の時刻表の編集をエクセルでやります。
イメージ 1
イメージ 2

先月末の土曜日に孫の運動会で碑文谷に行ってきました。とても暑い日でしたが、PTAの心遣いでミストシャワーのプレゼントがありました。子どもたちも大喜びでした。騎馬戦も健在で楽しみました。(IWA)

おかげさまでぎくり腰もとうり過ぎました。有難うございました。(KIHI)

ゼエーゼエーとした咳が、3日ほど続いたのでこの年齢になり、肺炎にでもなったらと不安になり土曜日に初めて病院に行きました。「ただの風邪です」とのことでした。まだ咳止まっていませんけど・・・(DAI)

おはようございます。ビックニュースです! 主人がホールインワンを5月15日に達成しました。大忙しです。記念品を皆さんに何が良いか考えるのが大変です。主人のゴルフの会がいくつも有り大変です。7月までかかりそうです。 私も出来るかしら? 早くしないとゴルフ出来なくなるかもね?ゴルフ保険を無駄にしないように早くしたいです。(TAKE)

ここ数年続けて尾瀬歩きをしていて今年も出かけたのですが、大雨と残雪であきらめ日光東照宮に変更、
お化粧直しした陽明門を観てきました。以前の印象より白く感じましたがとても見事な彫刻でした。片品へ行く途中で水芭蕉の群生したところにより尾瀬を歩いた気分!翌日は草津温泉でゆったりまったりし帰りました。年々温泉好きになっています。(MASA)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

今朝は爽やか!空高く酸素があるせいか、湿度が低いせいか。昨日の世界卓球の快挙のせいか?それとも 途中の紫陽花の彩に心打たれたせいか? とにかく久しぶりに感じるさわやかさです!ガンバリマショウか。(YA)

おはようございます。富岡製糸・草津温泉に行ってきました。(YUKI)

↑このページのトップヘ