2017年07月

ぱらぱら雨

我が家は夏の間、毎日午後になると浅川から神明に向かう川風が強く吹きます。過ごしやすいのですがこの処雨が降らず砂埃もきますので窓を開けられませんでした。昨日のパラパラ雨で夜は涼しい風が入ってきました。8月第2週の14日はお盆休みです。次回は1か月後の8月28日になります。暑さきびしい折ご自愛ください。今日は木田さんがお休みで杉田さんです。USB アイコンを作ります。
イメージ 1
イメージ 2
ナツメの実とサルスベリです

今日は「海の日」

今日は「海の日」で休日ですがシニアネットクラブは授業があります。それにしても毎日暑いですね。散歩もままならず少し体重が増加傾向です。要注意‼ 名前シールを仕上げ印刷しましょう。夏花が咲いています。ムクゲ・アオイ・フヨウ・・・・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

おはようございます。パソコンの機能に驚きながら毎回授業を楽しみにしています。印刷機の故障以来、パソコンに取り込んだ写真がそのまま保存されていますので整理しています。昨日のことも思い出せないのに半年も経過しているので記憶がさらに薄くなっています。二泊三日の旅は10人の旅行でしたのでお教えいただいたことをフル活用してアルバムに仕立てたいと考えています。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

おはようございます。今日は遅くなりましたのでこれにて失礼いたします。(TAKE)

お早うございます。暑くてばて気味です。(YUKI)

クチナシ

九州北部の目を覆いたくなる山崩れ・流木・氾濫です。東京は先週から梅雨が明けたような暑さが続いています。とにかく暑さ対策をしてがんばりましょう。今日は木田さんがお休みで前回に続き杉田さんです。名前シールを仕上げ印刷しましょう。
イメージ 1
イメージ 2
クチナシの甘い香りが漂っています。

クチナシのあまいかおりいいですね。我が家では昨日月下美人が5つ咲きました。あまいかおりがいっぱい。庭の中ではみにくいので道路にだして公開しました。9時過ぎようやく花がひらき、ご近所の方が見にきてくれました。沢山の人にみてもらうとお花も喜ぶと思います。そういうわけで、今日はまた眠いです。(MASA)

お早うございます。今日まで「第四回創作木目込人形展」を高田馬場でやっています。暑くて疲れました。(TIYO)

今日は月曜Bのクラスに出席させていただきました。よろしくお願いいたします。先週金曜日の夕方初めてカナカナが鳴きました。夏がきたと実感しました。私は季節のなかで一番夏が好きです。今年の夏大いに楽しみます。(IWA)

フラン料理店

今年も半年が終わり7月になりました。都議会議員選挙も終わりいよいよ夏本番です。今日も暑くなりそうです。体調に注意して行きましょう。先週金曜日に高幡不動のフラン料理店にSNCのスタッフ9人で行きランチをしてきました。おいしい料理店でした。今日は河野さんがお休みで杉田さんが来てくれ名前シールを作ります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

おはようございます。梅雨らしくなりました・・・蒸しますね!今、風邪の治りかけですっきりしない気分です。身体も梅雨です。6月に安達太良山を登ってきました。頂上の360度眺望は素晴らしいものでした。写真をしっかり撮ったのに、撮ったのに・・・デジカメの写真をなんと全消去してしまいました。
復旧できるかトライしてみます。(MASA)

おはようございます。昨日から暑くて暑くて体がどうにかなりそうです。昨日初めてクラーを入れました。本当に快適です 熱中症にならない為にクラーは必然です。今日までお天気だそうです。だから今日は沢山洗濯しました。干す所がないくらいです。 昨日多摩センターに行き中華料理「桃園」で昼食を取りました。うちは中華料理は桃園が好きです。(TAKE)

「カワセミハウス」の玄関を入った入口に掲示板があり、黒川清流公園の情報が書いてありましたが、熊野水木ってどんな花が咲くのか、知りたくて職員に、写真かパソコンの画像を知らせてとお願いしたら、すぐ映像を映してくれています。いよいよ清流公園も夏になりました。ワクワクしてきます。(IWA)

お早うございます。都議選も終わりました。将棋の藤井颯太くんも負けてしまいましたね。(YUKI)

おはようございます。フランス料理美味しそうですね。先月27日に鎌倉光明寺へ行ってきました。フランス料理ではなく精進料理です。お寺の料理を残すのは申し訳なく完食してしまいました。食後、小町通りの散策が消化を助けてくれました。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

↑このページのトップヘ