2018年05月

映画「家族はつらいよ」

日曜日に山田洋二監督の映画「家族はつらいよ」見てきました。ラストで特上「うな重」を注文するシーンにつられ帰りの昼食に並の「うな重」を食べてきました。前回の続きの百人一首を仕上げ印刷します。百人一首を楽しむと共に素敵な絵札を作りましょう。咲き始めの紫陽花の淡い色が好きです
イメージ 1
イメージ 2

お早うございます。メール有難うございます。今日のお教室急用のため残念ながらお休みさせて頂きます。宜しくお願い致します。(TOMO)

いつもお世話になっております 少し風邪気味なので明日はお休みをしたいと思います よろしくお願いします。(HATI)

「百人一首」作成

イメージ 1
DAI

イメージ 2
IWA

イメージ 3
MASA

イメージ 4
SATI

イメージ 5
TAKE

イメージ 6
TIYO

イメージ 7
YUKI

薔薇が見ごろ

市役所公園のバラが見頃です。サツキ・紫蘭・ドクダミ・紫陽花の花も膨らんで来ています。気が付けば5月も下旬になりました。さわやかな日・蒸し暑い日・寒々しい日が交互にやってきますが健康に注意して行きましょう。百人一首の仕上げでルビ・旧漢字・旧カナ使い・ページ罫線です。百人一首を楽しむと共に素敵な絵札を作りましょう。
イメージ 1
イメージ 2

おはようございます 先日噂の秋川大仏を観てきました。友人の絵の作品展に行ったついでに寄りました。高台にあり景色もなかなかでした!(MASA)

もうそろそろ裏の黒川清流公園に、蛍が飛ぶ季節になりました。毎年何匹飛ぶかしらとワクワクしています。目黒に住んでいる、8歳の孫が見たいから飛んだら教えてすぐ見に行くから、言われています。楽しみです。(IWA)

お早うございます。今日もよろしくお願いします。(TIYO)

おはようございます 2,3日朝晩少し寒くて薄い布団をしっかり着て寝ています 5月の連休にトマト6本キュウリを3本とシソを2本買いました シソは葉っぱを虫が食べて穴があき食べられなくなります どうしたらシソの葉を虫に食べられずにすむのか教えて下さい (TAKE)

おはようございます。先週の金曜日に三社祭の前夜祭に行ってきました。浅草神社の境内でおみこしなどみてきました。仲見世はすごく混んでいました。外国人に遠足の学生さんがいっつぱいでした。(YUKI)

ご近所おしゃべり会

比較的過ごしやすかった連休も終わり気が付けばもう5月も中旬・・・先週は年に一度のご近所・近況オシャベリ会を3家族で行いました。今日から百人一首に入ります。ルビ・旧漢字・旧カナ使い・ページ罫線です。百人一首を楽しむと共に素敵な絵札を作りましょう。
イメージ 1
イメージ 2

「赤いスイートピー」歌詞カードの作成

イメージ 1
DAI

イメージ 2
IWA

イメージ 3
MASA

イメージ 4
SATI

イメージ 5
TAKE

イメージ 6
TIYO

イメージ 7
YA

イメージ 8
YUKI

↑このページのトップヘ