2018年12月

2018年最終授業

今日は天皇誕生日の休日ですが2018年(平成30年)最後の授業です。強い北風が吹かないせいか裏山の枯葉が落ち切りません また市役所公園の紅葉もいまだに真っ赤です。後1週間でお正月です。無理をせず、頑張らずに年越しとお正月の準備をしましょう。今日は木田さんがお休みで杉田さんです。箸袋を作ります。1年間お世話になりました。新年は1月14日(成人の日)からです。では良い年をお迎えください。
イメージ 1
イメージ 2
名残の菊と紅葉です

「年賀状作成」(月曜午前A)
イメージ 1
(YA)

イメージ 2
(SATI)

イメージ 3
(MASA)

イメージ 4
(TAKE)

イメージ 5
(IWA)

イメージ 6
(SASA)

イメージ 7
(YUKI)

イメージ 8
(DAI)

師走➂

今日は2018年(平成30年)最後の授業です。この処寒い日が続いています。あまり強い北風が吹かないせいか裏山の枯葉が落ち切りません。もう暮れも近いので昨日は家の周りの落ち葉を集めました。今日は年賀状の印刷と箸袋を作ります。1年間お世話になりました。新年は1月7日からです。では良い年をお迎えください。
イメージ 1
イメージ 2

おはようございます 今年も大変お世話になりました 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(SASA)

おはようございます 先日は十朱幸代さんを見てきました。まだまだお若いです!一年間お世話になり有難うございました。来年もお世話になります。宜しくお願い致します。(MASA)

おはようございます 今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。少しずつ覚えていけるといいかなと思いますのでよろしくお願いします(YUKI)

おはようございます だんだん寒くなりました 寝てますと顔が冷たくてびっくりしました 今年から二階で寝てますが顔が冷たくなるのは2月頃なのに今年はもう顔が冷たいです 今年は2階でベットで寝てますが羽根布団がベットから落ちないようにするのが大変です布団で畳で寝るほうが好きです  何だか日が過ぎるのが早くてもうすぐお正月になると思うと忙しい感じがして本当にあせります(TAKE)

酷暑が続いたためか、寒さが厳しく感じます。昨日歌会があったのですが、皆さんいつもより弱々しく感じました。新しい年に向けてしっかりしなければと痛切に思いました。 今年も温かくご指導いただきまして有難うございました。来年こそ飛躍したい思います。よろしくお願いいたします。(IWA)

おはようございます。早いもので今年もあと2週間ほどで終えようとしています。天候に振り回された1年だったような気がしますね! 来年は元号も変わります。良い年になってくれることを願わずにはいられません。 一年間 やさしく手ほどきいただきありがとうございました。来年も楽しみに参ります。宜しくお願い致します。(YA)

「年賀状作成」(月曜午前B)
イメージ 1
(ETU)

イメージ 2
(FUJI)

イメージ 3
(HATA)

イメージ 4
(HATI)

イメージ 5
(MORI)

イメージ 6
(SUMI)

イメージ 7
(TUYA)

イメージ 8
(TOMO)

イメージ 9
(BOTA)

師走②

12月になりました。季節外れの暑い日の後に本格的な冬の寒さです。今年の授業も今日と12/24日の天皇誕生日の2回になりました。せわしい師走ですが無理をせずに新年を迎えましょう。今日は年賀状の印刷と箸袋をやります。
イメージ 1
イメージ 2

↑このページのトップヘ