2019年04月

平成もあと8日

この処初夏のような日々が続き動くと汗ばみます。平成もあと10日余りだんだん代替わりで世の中騒がしくなってくるようです。我が家の庭も八重桜や牡丹・つつじ・ハナミズキなど花盛りです。今日は前回の続きで10面名刺を仕上げ印刷します
イメージ 1
イメージ 2

春の便り

今年は桜の開花が早かった割にはその後に寒い日が続き長く咲いています。昭和記念公園・浅川土手の桜・根川の桜など天気が良い日に何回も楽しみました。今日は前回の続きで10面名刺を作ります。花海棠と花の下が長くならない我が家のチュウリップです。
イメージ 1
イメージ 2

おはとうございます。御忌奉納大会、花まつりチャリティ-茶会 菩提樹の開山忌など4月は行事が目白押しでした。今年も無事に終わることが出来ました。そのおかげで都心へ向かう車窓からの桜、芝増上寺の桜と多くのお花見を楽しみました。今日も宜しくお願いいたします。(SASA)

(^∇^)おはよー♪ 気温の変化が大きかったこの頃でしたが気温がやっと安定してきたようです。(YUKI)

おはようございます 暖かくなりました。先週は孫たちと草津温泉に一泊二日で行ってきました。大雪の合間で良かったですが でも寒かったです~ 疲れましたが良い思い出になりました。(MASA)

おはとうございます 今日は時間がないのでこれで失礼致します でも一言 我が家はクリスマスローズが花盛りです(TAKE)

4月6日(土)に上野公園でお花見をしました。ミニ高校クラス会です。桜満開で、人、人、人でした。地方からも集まり、桜を満喫しました。北国はこれから花盛りです。(IWA)

2019年度の始業式②

今日は2019年度の始業式です。木田さんと頑張りますのでよろしくお願いします。4/4日 天気が良かったので昭和記念公園にお花見に行ってきました。桜は満開の手前でチューリップも咲き始めていました。桜の下でのんびりした時間を過ごしました。今日はエクセルをチョット休んで名札と名刺を作ります。
イメージ 1
イメージ 2

今日お教室に参加予定でしたが雨の前にどうしてもあの場所の桜を撮りたくて行かねばと使命感に襲われ申し訳ありませんがお休みさせて頂きます。この近辺は今週が勝負だと思います。次回は桜も終わりなので参加予定でいます。宜しくお願い致します。(TAKA)

2019年度の始業式

今日は2019年度の始業式です。河野さんと頑張りますのでよろしくお願いします。春休みの間に桜も満開になり正に春本番です。今日の11時半ころに新元号が発表されるとか?新しい「元号」をネットで検索してみましょう。今日はエクセルをチョット休んで名札と名刺を作ります。
イメージ 1
イメージ 2
写真は7小と市役所脇の桜です。

おはようございます 今年度も宜しくお願い申し上げます 今日のメ-ルの表記も読むことが出来ませんでした 返信をクリックしましたところ、表記されました 今日も楽しい授業になりますように…(SASA)

おはようございます。今日から新年度、元号も5月から変わります。心新たにして 元気に学べる喜びを 持ち続けることが出来ることをねがいながら、一番乗りをしてしまいました。この心意気をかっていただき よろしくご指導ください。(YA)

おはようございます。なかなか卒業できずめでたく留年またよろしくお願いいたします。中目黒の桜を見に行ったのですが桜を見に行ったのか人を見に行ったのかわかりませんでした。(YUKI)

いつまでも初心者です。久保・河野先生の人柄に惹かれて続けられています。教室の、雑談も聞いていて、同感、同感、楽しいですね。同年齢なのでうなずけます。これからもよろしくお願いします。(DAI)

今年度もよろしくお願いいたします。桜が咲き美しい季節になりました。春休みになり台湾から帰国した息子一家に合わせて一昨日娘一家も我が家に集合しました。賑やかな時間を過ごしました。高校2年のお兄ちゃんが下は小学校2年の孫までの先生役をしてくれました。心が豊かになった一日でした。(IWA)

おはようございます 今日からYメールを止め Gメールデビューをします。新学期ともども宜しくお願いいたします。(MASA)

↑このページのトップヘ