2019年11月

 

12月に入りました。1年のたつのが毎年早くなってきます。今日も含め今年もあと授業は2回です。今年は紅葉が1週間近く遅れているようですが裏山も色付いてきました。年賀状の続きです

じゃコバサボテン
紅葉

おはようございます。大変寒くなりました。我が家のドウダンツツジも見事に色づきました。落ち葉の掃除がしんどくなりました。生垣にしていますので、掃除が出来なくなったらと思うと始末を考えてしまいます。今日も宜しくお願い致します。(SASA)

おはようございます。先日新座市の平林寺に紅葉を見に行ってきました。広い境内で余り観光客もなくちょとした穴場の感じです(YUKI)


先週は高齢者運転免許証更新で30分の講話・視力検査・実地運転等2時間講習を受けてきました。後は3月の誕生日前後に免許証更新に行くだけです。講話は日頃気が付かないことを話してもらい参考になりました。今日から年賀状をやります

ダリア
コスモス (1)
名残の秋桜です

孫が熱を出しまして水・木・金と東林間まで通いました。風邪が流行っているようで孫の学級は10人も欠席とのことです。体調管理をしましょう。今日から年賀状をやります

菊 (2)
菊 (1)

今年は風邪の流行がはやかったようですね。去年の流行期を思い出しました。息子が予防注射をし 待機していたようですが インフルにかかってしまったのです。3日ご受験を迎えていた孫にいたく 迷惑をかけてしまったようです。部屋を隔離され、ばい菌扱いされてしまったようです。今年は安心してインフルにかかっても・・・・私たちは肺炎になるといけないので、用心用心です。お大事に!(YA)

おはようございます 今週も忙しいので本当に疲れます 先週も出かける事が多くて疲れました 明日美術館に行きます バス旅行があり帝釈天に行きうなぎを食べます 来週は別府に行きます 叔母が101歳になるので会いに行きます 楽しみですが会うのが心配です 私が分かつてくれるでしょうか 私が白髪になり分かってくれるでしょうか 忙しのでさようなら・・・・(TAKE)

電車に乗るとマスクをしている人が増えてきました。私も先週インフルエンザの予防接種をしました。しかし予防接種をしても、インフルに罹らないのではなく 罹った場合軽くなるだけよ、と言われました。穏やか2019年を過ごせるよう祈るばかりです。(IWA

おはようございます。紅葉の様子がすぐそこまでやってきました。今年の紅葉は如何でしょう?真っ赤に燃えた紅葉も良いですが色づき初めのグラデ-ションも好きです。今日も宜しくお願い致します。(SASA

おはようございます 。喉が少し痛く、大事をとって今日はお休みさせていただきます。(MASA)


このところ秋晴れが続いています。遅れていました紅葉もだいぶ里に下りてきたようです。庭の花水木が紅葉してきました。ツワブキがあちらこちらに咲いています。バトミントン大会」を仕上げ年賀状に行きます。

ツワブキ

ワールドカップ日本大会は南アフリカの優勝で幕を閉じ、年賀状も売り出され今年も後2か月です。このところようやく天気も落ち着いてきましたが朝夕は冷え込んできました。お体ご自愛下さい。今日から年賀状をやります。庭の花水木が紅葉してきました。
IMGP7197
おはようございます。孫の文化祭に行ってきました 大判焼の当番で粉まみれになっていました(YUKI)

おはようございます。今日も宜しくお願い致します。1日のスマホの勉強会ではありがとうございました。 先生の親切・丁寧な指導に頭が下がります。今後ともご指導宜しくお願い致します(SASA)

おはようございます。  少し寒いきがします  ラグビーを夫婦でテレビ観戦して熱くなっていました! 息子が高校、大学と主将で頑張っていたせいか懐かしく思えました。(MASA)


おはようございます。久しぶりの秋晴れに足取りも軽くなりますね。 毎年凛とした空気の中に金木犀の香りを深呼吸して秋の到来を感じていたのですが、今年はいつの間にか・・・・ 大好きな香りを吸い込むことも出来ずに・・・・  いつの間にか11月です  これからの秋をあじわいたいと思いますが早くも年賀状作りの季節になってしまいました。(YA)

おはようございます  ラグビーも終わりましたがイングランドの表彰式のあの態度本当にがっかりしました  スポーツマンシップに反しますもうイングランドは応援しません  今回の3連休は孫たちと出かけて費用はわたし持ちで大変でしたが楽しかったです  炊飯器買うのもあれが良いこれが良いと決められずに大変でした  昨日は何を食べるか5人の意見が合わずまたまた大変でした 「角上」に行き、それぞれの好きな物に決めて食べました。(TAKE)



↑このページのトップヘ