おはようございます! その後いかがお過ごしでしょうか? 私はようやく「高幡さん」に初詣?に行って来ました。ルームランナーを購入して散歩の手助けをしていますが体重がプラス傾向になっています。今日は同じ旋律を繰り返す名曲・ジョゼフ・モーリス・ラヴェル作曲の「ボレロ」とジャン=フィリップ・ラモー 作曲 「LES INDES GALANTES」(優雅なインドの国々)です。両方ともプロモーションビデオですが曲と踊りをお楽しみください。

スペイン国立バレエ団2015日本公演「ボレロ」

https://youtu.be/mBTjN_-ngXQ?list=RDmBTjN_-ngXQ

パリ・オペラ座2019年公演 「LES INDES GALANTES

https://youtu.be/TfQJZ76WR0U

おまけ:スペイン国立バレエ団の「ALENTO

https://youtu.be/v48qjSCGtrI?list=RDmBTjN_-ngXQ

添付の写真はふれあい橋と沈丁花です

ふれあい橋
沈丁花

Aグループ

元気にしています YouTubeありがとうございます。素晴らしい舞台芸術でした。生で観たらもっと感動することでしょう! 今日は 府中の眼科に行って来ました。混んで無くて良かったです。花粉症の季節になりましたが、皆さまお元気でお過ごし下さい。(吉)

いつも連絡メールをありがとうございます。中々気分的に前向きになれませんが、先生からのメールで少し元気をいただいています。ふれあい橋の写真とても素敵ですね。(河)

メ-ルありがとうございます。ル-ムランナ-は速度がかえられますか? 三分早歩き、三分普通早さ歩きを交互に5セット行ってみてください。私は浅川の土手で10セットやっています。4か月になりますが足の筋力がつき膝の痛みが軽減され、体重も落ちました。浅川の土手は密になることはありませんので毎日9000歩を目標に歩いています。(笹)

「ボレロ」、素晴らしいですね。男性ダンサーの演技に惹きつけられました。体のしなやかさといい、逞しさといい、緊張の数分間でした。この曲が好きで、以前ケータイの着信音にしておきました。わが家の裏の寄生木に今年も、黄連雀がきました。連日カメラマンがきます。特に7日の日曜日には朝から大勢あつまりました。緋連雀が4羽飛んでいたのです。カメラマンのひとりから、5日(金)に一眼レフで撮ったという黄連雀の写真をいただきました。とても綺麗に撮れております。添付いたします。(岩)

 

黄連雀

Bグループ

メール有難うございます。今回もYouTube有難うございます。今日は北風の冷たい一日でした。先週の暖かな水、金、土曜日にカメラ持って一枚を求めて出掛けましたが残念! 紅梅はすでに枝の先の一輪が枯れている。もう遅い。あそこの枝垂れはどうか? とりあえず11日頃に見に行ってみようと思います。

立春が過ぎ天気の良い日は外にと。花粉始まりました。コロナに花粉気持ち疲れます。3月に成ったらお教室始まるかな?楽しみにしています。(高)